しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 11日

鯛めし

鯛めし_c0057390_014564.jpg

下の子が昨日の母の日に晩ご飯を作ってくれました。
お母さんに「何が食べたい?」と尋ねると「お魚!」と返ってきました。
みんなで協議して鯛めしに決定!
父ちゃんもちょこっとお手伝い。
上の子も炊き上がった鯛をほぐしてくれました。








鯛めし_c0057390_015986.jpg
じゃじゃぁ~~~ん!
玉子焼き、サラダ、ワカメとお豆腐のお味噌汁も作ってくれて
お母さんは大喜び!!
めっちゃ美味しかったでぇ~ごちそうさん!!!

by Scheerhorn | 2009-05-11 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by 猫野三毛夫 at 2009-05-12 07:49 x
ご無沙汰してます。お元気でございましょうか。この
鯛飯ですか?目茶おいそそうでついつい、コメントです。
卵焼きも、どえりゃ-美味しそうですね
Commented by tagu at 2009-05-12 18:10 x
鯛めし、まだ食べたことありません
めちゃ美味しそうですね
うらめしや~
Commented by 大棟梁 at 2009-05-12 18:12 x
まいりました、すばらしい家族です。
ほんとに食べたくなる料理ですね。
Commented by ichiichik at 2009-05-12 18:22
びっくりするようなりっぱな鯛ですねー
家庭で作った鯛めしなんて食べた事がありません
鯛めしは料理屋で食べるものだと思っていました
これは何よりの母の日プレゼントですねー
お母さんもうれしかったことでしょう
鯛めしも美味しかったことでしょう
幸せな家庭の風景が目に浮かびます
Commented by エンドウマメ at 2009-05-12 18:47 x
鯛めし・・・ずいぶんご無沙汰です。 美味しそうに炊けて、素晴らしい!
玉子焼きも、いい焼き色ですね。 お母さん孝行で、素敵な母の日!!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-12 22:12 x
「鯛めし」ができるなんてすごい、すごい~~~っ!
こりゃ目の毒たまりません~
M代さまいい「母の日」になりましたね!
Commented by S.SHIN at 2009-05-12 23:42 x
猫野三毛夫さま~~~
ついつい、コメント!ありがとうございますぅ~
また会いとうございまするぅ~~~
Commented by ろひきあらむき at 2009-05-13 00:02 x
Dちゃん、おじさんにも作ってぇ。


<< 剥けたぁ~      新緑の南禅寺 >>