しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 07日

黄菖蒲

黄菖蒲_c0057390_2385837.jpg

あ~GWも終わっちゃいましたぁ~~~
さぁ~がんばって仕事しよぉ~っと。

これは御所の出水の小川で咲いていた
キショウブでございます。

ここ数日はGWネタの在庫セールで
いかさせていただこうかなっと思っておりま~す。





黄菖蒲_c0057390_2391585.jpg


黄菖蒲_c0057390_2392224.jpg


by Scheerhorn | 2009-05-07 23:17 | 草木花たち | Comments(13)
Commented by tagu at 2009-05-08 17:21 x
頑張ってちょうだいよ
こちらはGWに何処へも出かけていないので
在庫がありません~
Commented by bubu at 2009-05-08 17:44 x
いつも子供の日は、菖蒲湯にしてたのですが
今年は忘れてました。どうせ子供はシャワーしか
浴びないので「ま、いいかっ!」
私、菖蒲湯の匂い大好きなんですが、普段は売ってないですね!
Commented by ichiichik at 2009-05-08 18:17
黄色の菖蒲も良いものですねー
菖蒲湯と言うと5月の感じですが
このあたりでは6月にやっています
その頃になると近所の人とが菖蒲の葉を少し下さいと言って
我家に貰いに来ます
Commented by 大棟梁 at 2009-05-08 18:28 x
今日の勝負パンツは黄色でいきます。
すみません・・・
Commented by エンドウマメ at 2009-05-08 19:27 x
今年は久しぶりに、菖蒲湯に入りました。 ヨモギの柏餅を食べて
子どもの日を満喫しましたよ。 1枚目の写真は、素晴らしい構図ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-08 21:27 x
shinさんGW中ネタをいっぱい仕入れたようでいいですね。
ぼくは何処へも出掛けなかったので、ちと苦しいです。。。

素晴らしい黄色がでましたね!
Commented by S.SHIN at 2009-05-08 22:25 x
taguさん
はい!がんばりまっちゅ。
taguさんはこれからお出かけですね。
どこ行かはんのんかなぁ~?
Commented by S.SHIN at 2009-05-08 22:28 x
bubuさま
菖蒲湯って入ったことないんですよぉ~
一度入ってみたいです 。
Commented by S.SHIN at 2009-05-08 22:34 x
ichiichikさま
ここの黄菖蒲の色好きなんですよぉ~
毎年ついつい撮ってしまいます。
Commented by S.SHIN at 2009-05-08 22:38 x
大棟梁さま
黄色のパンツ(ブリーフ)履いた大棟梁を想像してもうたぁ~
どうしてくれまんねん。
Commented by S.SHIN at 2009-05-08 22:40 x
マメさま
うちは美山で摘んだヨモギで
嫁がヨモギケーキを作ってくれました。
ええ香りで美味かったです。
Commented by S.SHIN at 2009-05-08 22:43 x
紅さん
どれから出そうか迷うくらいですわぁ~えへへへへぇ~
な~んて大したものはありませんけどぉ~
Commented by bubu at 2009-05-09 09:11 x
shinさん、菖蒲湯に入ったら、菖蒲の根元の方の
匂いをクンクンかいでみてくださいね。
池や沼の匂いの様で自分がカエルになったような気分になれるんです。
とっても癒される匂いなんですよ!


<< 落ち花      石垣島の思い出 >>