しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 10日

水仙

水仙_c0057390_22324324.jpg

先週の土曜日
ぷらっとちゃりんこで上賀茂神社の方まで行ってきました。
神社には入らずちょっと東に行ったところに水路があって
春の風に揺られて水仙がたくさん咲いていました。






水仙_c0057390_2233392.jpg


水仙_c0057390_22331263.jpg


by Scheerhorn | 2009-03-10 22:43 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2009-03-11 18:10
春だ春
もうこうしてはいられない
どこかに出かけなくてはとうずうずし始めました
Commented by tagu at 2009-03-11 18:15 x
水仙を見ると、越前海岸で見た水仙がお見事でした
推薦します
Commented by エンドウマメ at 2009-03-11 19:11 x
3枚目は、琵琶湖疎水の支流・・・ですか? ここは4月頃になると
両岸とも桜の花が咲き、隠れたビューポイントになります。 違うかも?
Commented by bubu at 2009-03-11 20:34 x
淡路島の水仙郷の水仙もきれいでした。
水仙郷の隣には、秘法館がありました。
今もあるのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 22:46 x
一枚目の色彩は「印象派」みたいな色ですね~
とても美しいです。

水仙は色が鮮やかなのでつい目がいってしまいますね。
Commented by ろひきあらむき at 2009-03-11 23:03 x
のどかです。癒されます。
Commented by 大棟梁 at 2009-03-11 23:22 x
春だ~と昨日は言ってましたが、
今日は雪も舞って寒い一日でした。


<< 鴨川にて      咲いてるぅ~~~ >>