しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 21日

マンサクの花

マンサクの花_c0057390_23343071.jpg

仕事が少し早く終わったので
御所のマンサク咲いてるかなぁ~?
と思ってぷらっとチャリで行ってきました。
お~~~咲いてまんがなぁ~!
手袋しな寒い今日でしたが
早春の黄色が春を手招きしてるような
御所のマンサクの花でございました。





マンサクの花_c0057390_23345491.jpg


マンサクの花_c0057390_233547.jpg


マンサクの花_c0057390_23351274.jpg


by Scheerhorn | 2009-02-21 23:41 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ムー at 2009-02-21 23:48 x
マンサクの花、いいですね
私の方は万作尽きたという感じです。
Commented by エンドウマメ at 2009-02-22 09:20 x
へぇ~・・御苑にも、マンサクの木があるのですね。 今日は某所で
Mさんのライブを見に行くので、その前に見に行って来ます。 寒いかな?
Commented by tagu at 2009-02-22 17:07 x
ムーさん
いよいよ夜逃げですか
Commented by ichiichik at 2009-02-22 17:50
もう咲いていましたかマンサクの花
このあたりの山にもかってはマンサクの花が一杯咲きましたが
変な病気が出てマンサクが枯れてしまいもう見られなくなってしまい
寂しい限りです
Commented by ろひきあらむき at 2009-02-22 19:44 x
もう春ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-22 23:18 x
「マンサクの花」見たことないんです。
「マンサクの花」は何回も聞いてるんですが・・・
いい歌ですね♪


<< つぼみ      めちゃ美味ほうれん草 >>