しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 13日

つらら

つらら_c0057390_21211254.jpg

M庵邸の前を流れる水路につららがつららって・・・?
訂正・・・つらなっていました。





つらら_c0057390_21213583.jpg


つらら_c0057390_21214331.jpg


つらら_c0057390_21214913.jpg


つらら_c0057390_21215947.jpg


by Scheerhorn | 2009-01-13 21:25 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by エンドウマメ at 2009-01-13 21:51 x
つらら・・・相当寒かったのでしょう。 滋賀では、吹雪いていましたし
雪が積もっていました。 ノーマルタイヤなので、安全運転でゆっくり
動かしました。 岐阜の近くまで行くので、雪が怖いです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-13 22:48 x
朝は相当冷えたんでしょうね。
こんな「つらら」は最近見たことがありません。
Commented by ムー at 2009-01-13 23:06 x
そんな歌がありましたね。
♪ つらら つらら つらつらら~
つらら つらら つらつらら~

山本リンダですが・・・
Commented by bubu at 2009-01-14 17:33 x
今の季節の中津川には、行ったことがないのですが
すごく寒いんですね。
Commented by ichiichik at 2009-01-14 17:51
子供の頃にはこのつららを折って食べていました
何も食べる物が無かったので
つららもおやつでした。
今は触るのも冷たくていやです
Commented by tagu at 2009-01-14 19:02 x
このツララをウイスキーかバーボンに入れて
飲んでみたら美味しいでしょうね
Commented by ろひきあらむき at 2009-01-14 22:14 x
お互い寒いネタが続いていますね。
あっ、寒いというのは寒いではなくて寒いです。
わかっていただけました?
Commented by 大棟梁 at 2009-01-14 22:19 x
今、雪が降ってます。
また道路に積もり始めちゃった。
子供の頃はよくつららをなめたり、
友達の背中に入れたりしました。
Commented by ファンブリアーナ at 2009-01-14 22:20 x
焼酎の緑茶割りに このつららタンブラーを添えて つららつららと人生を考えたい。自己満足だけだろうなあ。東京が寒いといっても さすがにつららにはならないし。我が家で買っているオウム(よくしゃべる子)の最近の流行語は「ちゃっぷい、ちゃぷい」の連発。とても京都には連れて行けません。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-14 22:36 x
ムーさん、お見事~座布団11枚です~~~!!!


<< 雪だるま~ズ      銀世界 >>