しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 07日

冬枯れの大木

冬枯れの大木_c0057390_019246.jpg

御所にはこのような大木がわんさかあるのでございます。





冬枯れの大木_c0057390_0131320.jpg


by Scheerhorn | 2009-01-07 23:59 | シーン・風景 | Comments(13)
Commented by ichiichik at 2009-01-08 14:15
こういう大木を見ると生命力のすごさを感じます
人間はこの木に比べて果たしてどうなんだろう
Commented by エンドウマメ at 2009-01-08 18:44 x
京都御苑には、この様な木々が・・・たくさんあるのでしょうね。
また暖かな春が来ると、新しい芽吹きがあるのだと思います。
Commented by ろひきあらむき at 2009-01-08 19:35 x
エノキですね。梅林の中にある。
僕の大好きな木です。
Commented by tagu at 2009-01-08 20:22 x
立派な大木ですね
しっかりと大地に根を張って生きたいものです
Commented by ムー at 2009-01-08 20:32 x
金太郎はどこや~?

大木金太郎・・・
Commented by 大棟梁 at 2009-01-08 22:25 x
この大木、春にはどんな花を咲かせるのかなあ。
まだまだ冬はこれから、どれだけ冬を越してきたんでしょうね。
いろんな時代を見てきたことでしょう・・・
Commented by S.SHIN at 2009-01-08 22:46 x
ichiichikさま
そうですね。
太~い幹から細~い枝先まで命を感じます。
Commented by S.SHIN at 2009-01-08 22:48 x
マメさま
梅の枝先には新しい芽が顔を出していましたよ。
Commented by S.SHIN at 2009-01-08 22:50 x
ろひきあらむき さん
ここのこの樹はぼくも好きなんですよ。
このときもしばらく見上げていました。
Commented by S.SHIN at 2009-01-08 22:52 x
taguさん
人生の年輪を感じさせるtaguさんの重た~いお言葉
ありがとうございました。
Commented by S.SHIN at 2009-01-08 22:59 x
ムーさん
得意技は頭突きでしたね。
ムーさんも古いですねぇ~~~
Commented by S.SHIN at 2009-01-08 23:11 x
大棟梁さま
200回ぐらいは冬を越してきたかも・・・
今の時代を見下ろして
この樹はどんなことを思っているんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-08 23:47 x
shinさんこれは素晴らしい写真ですね。
木の生命力まで伝わってきます。



<< 寒椿      御所のソシンロウバイ >>