しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

ユリカモメ

ユリカモメ_c0057390_0103136.jpg

今の時期の鴨川とくれば・・・
やっぱこれでしょう!
川風にあたって
羽を休めていました。





ユリカモメ_c0057390_0105665.jpg


ユリカモメ_c0057390_011624.jpg


ユリカモメ_c0057390_0111976.jpg


by Scheerhorn | 2008-12-18 23:59 | 鳥たち | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2008-12-19 18:12
いっぱい来ていますねー
冬の風景ですが
水の中に入っていて冷たくないのだろうかと思ってしまいます
Commented by エンドウマメ at 2008-12-19 18:48 x
ユリカモメを見ると、省悟さんを思い出しますね。 
仕事の帰りに、出町の三角州辺りに行ったら
琵琶湖に帰る所らしく・・・集団で旋回していました。
Commented by tagu at 2008-12-19 19:34 x
こりゃまた大勢そろって賑やかなことです
冬の京都は静かでいいですね
年が明けたら遊びに行こうかな
Commented by みとう at 2008-12-19 21:46 x
極寒の地、岩倉に居たこともあって、小生にとってユリカモメといえば、
高野川です。「車の通らぬ橋」も高野川にありましたし。
Commented by 大棟梁 at 2008-12-19 22:31 x
おー、ありがとうございます。
いっぱいいますねえ。
今度は本物を生で見にいきます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-19 23:41 x
カモメは案外人相(鳥相?)が悪いんですが
ユリカモメはかわいい顔してますね~。
ユリカモメを見てるとなんかホッとします。
Commented by bubu at 2008-12-20 18:03 x
白くて、こじんまりして、可愛い鳥ですね。
こんなにちゃんと見たのは初めてです。
ユリカモメの飛ぶ街、作詞は、とし子さんでしたね~。




<< Live at Vincent      冬来る川 >>