しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 19日

Randen

Randen_c0057390_23174151.jpg

先日の下の子のサッカーの試合を観に行ったときに
20数年ぶりに乗った嵐電(らんでん)の車窓からの写!でございます。
駅も昔のままでタイムスリップしたような、懐かしいような・・・
鉄道マニアのようにパチパチ撮っちゃいました。
せわしない時代にあって
なんかゆっくりとした時間がここには流れていました。





Randen_c0057390_2318470.jpg


Randen_c0057390_2319031.jpg


Randen_c0057390_2319911.jpg


Randen_c0057390_23193169.jpg


Randen_c0057390_23194097.jpg


by Scheerhorn | 2008-11-19 23:38 | シーン・風景 | Comments(14)
Commented by tagu at 2008-11-20 17:37 x
今度行った時に乗りたいですが
何処で乗ったら良いのかな
Commented by 大棟梁 at 2008-11-20 18:42 x
嵐山のほうへ行くのでしょうか。
電車なら一杯ひっかけてサッカーの応援ができますね(笑)
Commented by エンドウマメ at 2008-11-20 18:57 x
♪ランランランラン嵐電~~って、K松さんの歌を歌ってしまいますよね。
44年間一度も乗った事がなかったのですが「音や」と云うライブハウスに
行く時に、初めて乗車しました。 200円均一と云うのも、いいですね。
Commented by ろひきあらむき at 2008-11-20 20:42 x
各駅の周辺散策もいいと思います。
Commented by ichiichik at 2008-11-20 20:48
町の中を家の軒先すれすれに走っていのどかな感じがします
こんな電車かまだ残っていて良いですねー
土岐市にもかって駄知線という電車が有って
軒先をかすめて走っていました
その電車も今はバスになってしまいました
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 21:36 x
この電車「らんでん」っていうんですね。
この電車たしかに乗った覚えがあるのですが・・・
いつ乗ったのか覚えてません。。。。なさけな。
Commented by kiku at 2008-11-20 21:53 x
起点の出町柳という駅名がいいですね~、むか~しの切符はもちろん
もっています。
Commented by S.SHIN at 2008-11-20 22:21 x
taguさん
四条大宮から嵐山という嵐山線と
西大路今出川の北野白梅町から嵐山までという北野線があります。
ええ雰囲気ですよぉ~
Commented by S.SHIN at 2008-11-20 22:29 x
大棟梁さま
この日はひっかけなしでの観戦でございました。
↑ にも書きましたが・・・ピンポ~ン嵐山行き!正解です。
Commented by S.SHIN at 2008-11-20 22:31 x
マメさま
子供は100円ですもんね。
近くにあってもなかなか乗る機会がないですよね。
Commented by S.SHIN at 2008-11-20 22:33 x
ろひきあらむき さん
この日も駅から試合をしている学校まで
のどかでええ雰囲気でしたよね。
各駅周辺めぐり、ええかも。
Commented by S.SHIN at 2008-11-20 22:44 x
ichiichikさま
1910年開業ということですので
もうすぐ100年という電車です。
いつまでもがんばってほしいものです。
Commented by S.SHIN at 2008-11-20 22:46 x
紅さん
実際乗ったら思い出すかもしれませんね。
お付き合いしまっせぇ~
Commented by S.SHIN at 2008-11-20 22:51 x
kiku さまの言ってはるのは
叡山電車「叡電(えいでん)」ですね。
あれも今度乗ってみたいですぅ~



<< ラーメン鍋      初挑戦! >>