しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 14日

三十三間堂

三十三間堂_c0057390_16524008.jpg


甚大な被害をもたらした台風19号
こちらは時折突風が吹くぐらいで済みましたが
被災された地域の一日も早い復旧を願ってなりません。。。

台風一過の日曜日
家に居てるのも何なんなんで
嫁さんが行ったことがないと言う「三十三間堂」に行って来ました。。。
外観もさることながら本堂内の1001体の観音様は圧巻でした!!!







三十三間堂_c0057390_16523313.jpg


三十三間堂_c0057390_16524763.jpg


三十三間堂_c0057390_16525523.jpg

本堂内は撮影禁止なのでネットから画像をいただきました。。。
三十三間堂_c0057390_16522332.jpg


by Scheerhorn | 2019-10-14 17:15 | シーン・風景 | Comments(3)
Commented by ichiichik at 2019-10-15 16:36
三十三間堂へは若い頃に行ったことが有ります
とにかくすごいと驚いたことを覚えています
Commented by akatensan at 2019-10-15 23:09
三十三間堂は本当にお寺も仏像も壮観ですね。
もう一度訪れてみたいお寺のひとつです。
Commented by keiko susa at 2019-10-24 06:12 x
京都に住んでるってほんとに良いなぁ!
行きたいな思った時に、そこにだけ行くことができ
じっくり観察できますものね(^^)
先週末 京都で研修があり、研修後久しぶりに京都を歩きました


<< 新そば      変な焼け方 >>