しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 15日

メタセコイヤ並木

メタセコイヤ並木_c0057390_18295397.jpg


今日はちょっと足を伸ばして滋賀県は琵琶湖の北の方へ
マキノ高原へと続くメタセコイヤの並木道を見て来ました。。。
約2.4キロにわたり500本ほどのメタセコイヤが
マキノ高原へと誘う景観を造っているそうです。。。
JRでマキノ駅まで行ってそこから歩いて行って来ました。。。
のどかな景色を眺めながら現地に到着~~~
昼飲みランチをしてこの景色を堪能して帰ってきました。。。







湖西線の車窓から
メタセコイヤ並木_c0057390_18314996.jpg


メタセコイヤ並木_c0057390_18315848.jpg

ほとんどの人が車でやって来ていました。。。
レンタサイクルの人もちょこっと・・・
歩いて来たのはおそらく僕らだけ~~~?
メタセコイヤ並木_c0057390_18320646.jpg


メタセコイヤ並木_c0057390_18321338.jpg


                       
メタセコイヤ並木_c0057390_18301107.jpg



メタセコイヤ並木_c0057390_18293496.jpg


メタセコイヤ並木_c0057390_18301755.jpg


メタセコイヤ並木_c0057390_18294613.jpg


メタセコイヤ並木_c0057390_18294063.jpg


メタセコイヤ並木_c0057390_18300426.jpg


メタセコイヤ並木_c0057390_18313865.jpg

案山子さんでした~~~
メタセコイヤ並木_c0057390_18373213.jpg


メタセコイヤ並木_c0057390_18322155.jpg


カツカレー旨かったですぅ~~~
メタセコイヤ並木_c0057390_18322982.jpg


by Scheerhorn | 2019-09-15 18:54 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by tagu at 2019-09-15 19:01 x
ここは僕も行きました
最後のカツカレー
たまりませんね。
Commented by kaze at 2019-09-15 19:38 x
湖北在住ですが 今年、娘のリクエストで メタセコイア並木の見学と
大きなクレープを食べに行きました💦
琵琶湖を挟んで反対側には、なかなか行かないものです。
紅葉の時期に連れて行ってといわれています♪( ´θ`)
Commented by Scheerhorn at 2019-09-15 23:40
お~taguさん、行かれましたか!
嫁さんが行ってみたいと言うので急遽決行~~~
駐車場が満杯でびっくりしました。。。

Commented by Scheerhorn at 2019-09-15 23:42
kaze さま
コメントありがとうございます!
四季折々いいみたいですね!
冬の並木道もよさそうですね。。。
Commented by ichiichik at 2019-09-16 16:05
この並木道テレビで見たことが有ります
滋賀県にあったんですねー
カツカレーが美味しそうですが
今は歯が無いのでカツが食べられません
食べるならカレーだけにしておきます
Commented by akatensan at 2019-09-16 23:06
藤枝特別支援学校にも大きなメタセコイアが何本かあります。
樹形がとても素晴らしいですね!!


<< 糺の森      秋蒔き~~~ >>