しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 22日

畑もちょこっと

畑もちょこっと_c0057390_22505155.jpg


お昼からはちょこっと畑で・・・








ひと畝作ってその半分にルッコラの種を蒔きました。。。
畑もちょこっと_c0057390_22502523.jpg

食べごろの葱坊主
畑もちょこっと_c0057390_22503359.jpg


にんじん抜いたらちっちゃかった。。。
畑もちょこっと_c0057390_22504367.jpg

畑の葱坊主と川原で摘んできたコゴミ
畑もちょこっと_c0057390_22500270.jpg

コゴミの天ぷら~~~毎年の楽しみなんです!
畑もちょこっと_c0057390_22501077.jpg

茹でたコゴミはマヨネーズで!
畑もちょこっと_c0057390_22501876.jpg

昨年始めて食べてめっちゃ美味しかった葱坊主の天ぷら~~~
畑もちょこっと_c0057390_22510819.jpg


by Scheerhorn | 2019-04-22 23:00 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2019-04-23 14:39 x
葱坊主の天ぷらは、美味しいと聞きます。 長ネギを作ってると
ご褒美で出来ると云うモノ。 コゴミの天ぷらも、美味しいですよね。
Commented by ichiichik at 2019-04-23 16:13
ネギ坊主が食べられるなんて初めて知りました
今まで切って捨てていましたが今度食べてみたいと思います
Commented by Scheerhorn at 2019-04-23 19:26
マメさま
コゴミは天ぷらがベストかと・・・!!!
春の味です!!!
Commented by Scheerhorn at 2019-04-23 19:28
kumeさん
葱坊主はぜひ一度天ぷらにしてお塩を振って食べてみてください~~~
Commented by tagu at 2019-04-23 20:46 x
こごみが何とも美味しそう
ネギ坊主は食べたことありません。
Commented by Scheerhorn at 2019-04-23 21:58
taguさん
コゴミの天ぷらをお塩でいただく!
これが毎年の喜びのひとつなんですぅ~~~
(筍の天ぷらには敵いませんけどねぇ~~~)
葱坊主は昨年まで食べられるとは知りませんでした。。。
Commented by akatensan at 2019-04-24 10:19
最近は殆ど天ぷらは油がもったいなくてやらなくなりました。
とっても美味しそうで羨ましい~~~!!


<< 美山も花盛り~~~      「みんなの田んぼ 2019」始... >>