しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 10日

青椒肉絲

青椒肉絲_c0057390_22303027.jpg


畑のピーマンはまだがんばってくれています!
青椒肉絲で美味しくいただかせてもらいましたぁ~~~






こちらはモロヘイヤ
ポン酢和えでいただきました。。。
青椒肉絲_c0057390_22303833.jpg


by Scheerhorn | 2018-10-10 22:34 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Y at 2018-10-11 08:48 x
SHIN さま

今年また 畑の恵みが 卓飾る

美味しい、美味しい恵みが食卓に上りましたね。
ビールですか?、ワイン?、それとも熱燗?
最後は御飯ですよね。

あ~朝から観てしまった・・・。
夕方まで長いわ。。。
Commented by ichiichik at 2018-10-11 16:09
我が家の冷蔵庫にもピーマンと豚肉がそろっています
今夜の晩御飯のおかずはこれに決まりました
Commented by tagu at 2018-10-11 16:44 x
最近はダイコン菜ばかり
あぶらげと竹輪を細かく刻んで炒めて食べます
もちろん私が作ります。
Commented by 大棟梁 at 2018-10-11 17:34 x
ピーマン頑張ってますねー
モロヘイヤは身体に良さそう!
Commented by eguchan-world_eo at 2018-10-11 18:01
ピーマンやモロヘイヤ、体にリキがつきそうです。
栄養満点ですね。
急に涼しくなり、食欲が出てきました。
「野菜たち 秋の食欲 満たすかな」

Commented by エンドウマメ at 2018-10-11 19:48 x
ピーマン、美味しいですよね。 ボク、大好きです。
Commented by akatensan at 2018-10-12 08:53
ピーマン、大、大好きです!
最近は朝食にも必ずいただいてます。


<< 鼓土里座15周年芸能祭       新米 by みんなの田んぼ >>