しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 18日

しそキムチ&赤じそジュース

しそキムチ&赤じそジュース_c0057390_23053594.jpg


稲刈りのあと
畑でちょこっと収穫。。。
この前の台風でゴーヤの棚が見事に倒れていました・・・
遅がけのゴーヤですが一個収穫!
花が咲いているのでそのままにしておく。。。
ナスとピーマンとモロヘイヤも収穫!
種は撒いてないのですが紫蘇と赤紫蘇がだいぶ大きくなっていたので
収穫して嫁さんがしそキムチとしそジュースにしてくれました。。。
このしそキムチ、ご飯めっちゃ進みますねん!









しそキムチ&赤じそジュース_c0057390_23151641.jpg




by Scheerhorn | 2018-09-18 23:16 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2018-09-19 15:46
シソキムチがとても美味しそうです
隠し味は愛情なんでしょうか
Commented by tagu at 2018-09-19 18:11 x
シソキムチ、まだ未経験です
挑戦してみようかな。
Commented by 江雄 at 2018-09-19 20:42 x
紫蘇キムチは、とても興味があります。
赤ジソジュースは何回も作り、定番ですので。
ゴーヤを使った料理も、また楽しみにしています。
「赤ジソで ジュースを作る 色鮮やか」
Commented by akatensan at 2018-09-20 00:05
夏野菜はそろそろ終わりでしょうか。
M代シェフはほんとうにまめですね。


<< 紫蘇の花      みんなの田んぼ 2018 稲刈り >>