しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 12日

やっちまったなぁ~~~

やっちまったなぁ~~~_c0057390_2223241.jpg

先週の木曜日
嫁から「〇介が骨折した~」とメールが・・・
部活中にこけた時、手のつき方が悪かったようで
右手の手首を骨折してしまいよりました。
今日まで添え木状態で、明日ギブスをします。
ギブスがとれるまで6週間だそうです。
そんな中、明日ギブスをしたら
嫁の実家に3人で行って来ます。
ちなみに下の子は一人で先乗りしとりますぅ~

・・・ので、16日までブログはお盆休みとさせていただきます。

by Scheerhorn | 2009-08-12 22:26 | うちの子シリーズ | Comments(12)
Commented by まつお at 2009-08-12 23:00 x
うわぁ、痛々しい!
怪我の苦しみもさることながら
夏の暑いのにギプスと三角巾では辛いですね
まして動き回りたい盛りの子供ではなおさらです
でも、ここでじっと我慢することが早く綺麗に直すために必要ですから
親も子供を誘惑しないようにね(笑)

怪我を吹き飛ばすような、素敵な夏休みの思い出を!
Commented by Ai at 2009-08-12 23:37 x
知人がもっとひどい手首の骨折をしました。手首の内側は骨が
出ていて!表は「破壊」状態。大きな金属板を入れて10ヶ月。
ようやく9月にその金属を取る手術。そしてリハビリ。
息子さん、若いから早く治ります。どうぞお大事に!
Commented by ろひきあらむき at 2009-08-12 23:38 x
やっちゃいましたねぇ。
しばらくは大変ですが、お大事に!
東京、楽しんできてください。
Commented by ムー at 2009-08-12 23:57 x
僕も2年位前にサッカーで転んで手首を骨折しました。
腕のとう骨の先端と手のひらの月状骨の二本
手術なしでギブス固定、4週間で取ったらまだ痛かったので
あと二週間固定器具を使いました。
リハビリは理学療法士によってけっこう違うみたいなので
いい人にやってもらえるといいですね。
家でも毎日自分でかなりやりました。
〇介君は若いから早く治ると思います。


Commented by きょうちゃん at 2009-08-13 11:16 x
あら~痛かったでしょう。
うちの子はヒビでしたが、ことし手の甲を二本やりました。
利き手だったけどすぐになれていろいろできるようになり、いまはどっちが悪かったかわからないくらいです。ギプスをしたら、出ている指はよく動かし、腫れやしびれはないか観察してくださいね。不自由になってはじめてわかることも貴重な体験でした。
Commented by tagu at 2009-08-13 16:46 x
これは痛々しいですね
暫くは大人しくしていて下さいよ
お兄ちゃん
Commented by ichiichik at 2009-08-13 17:16
これも経験です
健康であることのありがたさがよく解ると思います
でも若いからすぐ治ることでしょう
Commented by bubu at 2009-08-13 18:39 x
暑い時で大変でしょうが、どうぞお大事にしてください。
Commented by エンドウマメ at 2009-08-13 19:43 x
骨折・・・大変ですね~。 暑い時期なので、ギプスしている場所が
痒くなると聞きます。 走り回れないのは、辛いですよね。 安静にして
完治する事を祈ります。 6週間は・・・利き手だと、大変ですよね。
Commented by toshi at 2009-08-13 20:56 x
痛かったでしょうに。いい意味で休養してくださいとのメッセージですね。
この機会にいい本読んだり、家族の思いを聞いたり、いい経験をすること
を祈っています。ギプスは痒くなるけど、少しの我慢です。僕も、過去、事故で上腕を骨折しました。
Commented by 大棟梁 at 2009-08-13 22:19 x
これはたいへんですね。
お見舞い申し上げます。
ケガしたときを界にあとはよくなるほうに向かいますから、
ゆっくり治してください。
Commented by いっこ at 2009-08-16 15:48 x
かわいそう~ 痛かったでしょうね。
でも、shinさまは、ずっと一緒に過ごせるから、喜んでたりして…?
お大事にしてください。


<< 送り火      枝豆! >>