しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:OLYMPUS SP-550UZ ( 810 ) タグの人気記事


2011年 05月 26日

綿毛

c0057390_0442243.jpg

綿毛はいくらでも遠くに飛んでいってもいいですが
放射能は近くであっても絶対に飛んで行ってはいけません!!!

by Scheerhorn | 2011-05-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2011年 05月 24日

カキドオシ

c0057390_2333382.jpg

美山でたくさん咲いてました。
調べたらこんな名前でございました。

小出氏の国会での証言
ビシッと言ってくれはりました!
最後にガンジーの言葉で〆られましたが流石でした。

今日はNHKのラジオに電話で出演されていました。
ここでもビシッと答えてはりました。
今や福島第一原発は地中深くまで壁を作り地下水との接触を遮断し
建屋は石棺で被うしか もう打つ手はないんじゃないかと・・・
チェルノブイリでも出来たのだから出来ると思うと・・・
しかし!それをするには作業をする人への大量の被爆は避けられないと
胸をつまらせて言っておられたようでした。

by Scheerhorn | 2011-05-24 23:51 | 草木花たち | Comments(7)
2011年 05月 23日

緑美しき山

c0057390_23432414.jpg

美しき山と書いて美山
まさにその名に相応しい新緑の成せる美しい美山でした。

昨日アップした「パイレーツカヌー」
HPが出来ました。
http://www.piratescanoe.com/

こちらから視聴もできます ↓
       http://www.myspace.com/piratescanoe
♪Guitar Blue♪いいですよぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2011-05-23 23:54 | シーン・風景 | Comments(4)
2011年 05月 22日

パイレーツな一日

c0057390_22103361.jpg

今日は雨やし・・・どうしよかぁ~?
・・・で、昼から映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 4 生命の泉」を
下の子と嫁の3人で観に行って来ました。
・・・で!で!夜は嫁も僕もファンなバンド「パイレーツカヌー」の
CD発売記念ライブを聴きに行ってきました。
ということで、今日はとってもパイレーツな一日でした!

More

by Scheerhorn | 2011-05-22 22:28 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 05月 21日

苗植え

c0057390_0224394.jpg

本日、美山に行って参りました。
らむき師匠が自宅で芽だししてくれた苗を
畝を作って植えてきました。
市内は30度近く気温があがりましたが
美山は比べると比較的マシでいた。
・・・けど、畑仕事でええ汗かかせてもらいましたぁ~

More

by Scheerhorn | 2011-05-21 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(2)
2011年 05月 14日

やっと観れました!

c0057390_849539.jpg

「祝の島」やっと観ることが出来ました。

祝島・・・20数年前に何度か行って
コンサートをし、海で遊び、島の人たちと仲良くさせていただきました。
おばあちゃんたちと一緒にデモも参加しました。
この「祝の島(ほうりのしま)」を観て
とても懐かしかったぁ~~~です。
そして、それ以上に
代々守ってきたこの「宝の海」「命の海」を
決して汚していけないと中電に町議会に抗議する叫び
胸に響きました・・・

PS:映画の中で台所で刺身を器に盛るシーンがあって
   ター坊さんの器がバッチリ映っていました。

by Scheerhorn | 2011-05-14 23:59 | 映画 | Comments(7)
2011年 05月 09日

釣りに行ってましたぁ~

c0057390_18482886.jpg

舞鶴まで海釣りに行ってました。
下の子が前々から「海釣りに行きたい~~~!」と言っていて
実はぼくもやったんですけど・・・
もうすぐ部活も始まるし、始まったら土日も行けへんし・・・
と言うことで、この土日しかないと
土曜の晩から舞鶴へ行ってきました。
釣果は聞かんといてください~~~
・・・で、夜の8時前に家を出て
10時過ぎに釣り出して朝の9時まで釣ってました。
昼前に家に帰ってなんやかんやして
晩飯でビールをグビ~~~といただいたら
そのまま朝まで爆睡でしたので
二日間ブログ休んじゃいましたぁ~
久しぶりに竿を出して気持ちいいひとときを過ごして来ました。

by Scheerhorn | 2011-05-09 19:01 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 05月 06日

美山だよ!全員集合~

c0057390_024524.jpg

GW最終日
美山の川原でデイキャンプしてきました。
友だち家族と行ったのですが
高1トリオも来たので
久しぶりの3家族全員集合で
ええこどもの日と相成りました。

・・・で、今日、首相が浜岡原発の停止を指示した。
と言っても、安全対策を強化する2年間だけ
その後、2030~2050年までに
もっと安全な原発を新規14機増設も含めて
原発重視の方針堅持という内部文書が明らかになった。
これでもまだ国民より甘い汁を選ぶというのか!

More

by Scheerhorn | 2011-05-06 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 04月 23日

ツツジ

c0057390_23372525.jpg

今日は一日雨・・・仕事でした。
実家の路地のツツジはまだ蕾もないのに
向いの公園のツツジは満開でした。

大棟梁さんやtaguさんもブログでアップされている孫正義氏の会見ぜひみなさんに見て欲しいのでこちらにもアップさせていただきます。

覚悟を決めた素晴らしい会見だと思います。
いかに今まで推進マスメディアに洗脳されてきたか・・・
国民すべてが観れるテレビチャンネル自由報道協会(JHK)孫さん造って欲しいなァ~

by Scheerhorn | 2011-04-23 23:49 | 草木花たち | Comments(1)
2011年 04月 22日

ハナミズキ

c0057390_23372320.jpg

仕事場の近所のハナミズキも
なかなか綺麗なええ色に咲いていました。

More

by Scheerhorn | 2011-04-22 23:39 | 草木花たち | Comments(5)