タグ:OLYMPUS SP-550UZ ( 772 ) タグの人気記事


2016年 12月 11日

江和ランド 感謝祭

c0057390_2031064.jpg

今日は江和ランドの感謝祭でした。。。
タマネギの皮でTシャツを絞り染めしたり
特大特製パエリアが登場したり
野菜たっぷり鶏鍋から
石窯ピザ
餅つき
焼き芋
などなど
お腹いっぱい!
楽しさいっぱいの
感謝祭でした!

More

by Scheerhorn | 2016-12-11 20:45 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2016年 12月 03日

大人の遠足 夜の宴

c0057390_17161051.jpg

静岡は島田から紅さんとBBさんが洛入~~~!
夜の宴にご一緒させてもらいました!
場所はいつもの「柚子元」さん
今回は江雄さんとBBさんのお友達も一緒で
話は弾むわ!お酒は進むわ!柚子鍋は美味しいわ!
とっても楽しい宴でございましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2016-12-03 17:24 | シーン・風景 | Comments(8)
2016年 11月 27日

遠方より友来たり

c0057390_141082.jpg

遠方よりお友達ご夫婦が洛入。。。
息子は外で外食と言うことで
待ち合わせ時間が少し遅めだったので
近くの居酒屋で乾杯の練習!
その後合流して別のお店でオーダーストップまで
話は弾んだのでした。。。
と言うことで、写真を撮る暇もなく喋ってたので
写!の一枚は合流前のお店の一コマでございます。。。
いや~~~嬉しかったなぁ~~~&楽しかったなぁ~~~

by Scheerhorn | 2016-11-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
2016年 11月 20日

御所の銀杏

c0057390_22225133.jpg

今日は午前に御所経由で今宮神社方面へ
午後は常盤界隈へ
チャリンコで北へ西へ走り回ってきました。。。

More

by Scheerhorn | 2016-11-20 22:29 | シーン・風景 | Comments(6)
2016年 11月 18日

Vincent Live

c0057390_0405130.jpg

今日は定例のヴィンセントライブでした♪
今回は毎年11月恒例の「やぎたこ」さんを迎えての特別編!
今年も楽しませてもらいました♪
もちろん、てっつんバンドもありましたよぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2016-11-18 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2016年 11月 07日

収穫~~~

c0057390_074145.jpg

畑もちょこっと・・・
落花生と生姜を収穫しました!
今年の生姜はちょっと小ぶりの出来でした。。。
年越しのニンニク、タマネギは順調に育っていました!

More

by Scheerhorn | 2016-11-07 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2016年 11月 06日

選別、袋詰め&草撒き

c0057390_19453533.jpg

今日は「みんなの田んぼ」の黒米の選別と
袋詰めの作業をみんなでしました。。。
お昼は「みんなの田んぼ」の新米を羽釜で炊いて
手作りこんにゃくと畑の野菜を持ち寄った鶏からスープと
みんなで持ち寄ったご飯の友でめっちゃ美味しいお昼ご飯をいただき
昼からは刈り取った稲わらや草を田んぼに撒いてきました。。。
また来年の豊作を願って今年の「みんなの田んぼ」は終了と相成りました!

More

by Scheerhorn | 2016-11-06 20:02 | みんなの田んぼ | Comments(7)
2016年 10月 28日

ミゾソバ

c0057390_23514163.jpg

かやぶきの里で写!したミゾソバたちです。。。
次回はマクロで撮ってみよぉ~~~っと!

More

by Scheerhorn | 2016-10-28 23:54 | 草木花たち | Comments(4)
2016年 10月 25日

広沢の池

c0057390_1404873.jpg

美山の帰り
こちらも帰り道なのでちょこっと寄ってきました。。。

More

by Scheerhorn | 2016-10-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2016年 10月 24日

かやぶきの里

c0057390_117081.jpg

畑の帰りに「かやぶきの里」に寄ってきました。。。

More

by Scheerhorn | 2016-10-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)