しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:OLYMPUS SP-550UZ ( 790 ) タグの人気記事


2017年 05月 16日

苗植え

c0057390_22550679.jpg

みんなの田んぼの田植えが終わってから
畑にトウモロコシと枝豆の苗を植えました!
ちなみにとなりの畝はニラでございます。。。


More

by Scheerhorn | 2017-05-16 23:11 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2017年 05月 15日

みんなの田んぼ 2017 始動~~~!

c0057390_19403959.jpg
日曜日
みんなの田んぼ2017始動いたしましたぁ~~~!
みんなで田んぼに入って苗を手植えしてきました!
新緑に囲まれてとっても気持ちよく田植えが出来ました!
お昼は手作り鹿肉カレーをいただき
デザートはみかんゼリーでした!
真ん中の空いているところは今年の文字「の」で
二週間後に植える予定です。。。
ずっと田んぼに入っていたので田植えショットはございません。。。





More

by Scheerhorn | 2017-05-15 21:04 | みんなの田んぼ | Comments(5)
2017年 05月 11日

畑の帰りに

c0057390_2259910.jpg

5月3日
畑の帰りにこんな景色を見ながら
お蕎麦をいただいてきました。。。

More

by Scheerhorn | 2017-05-11 23:03 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2017年 05月 09日

ひつまぶし

c0057390_2372931.jpg

今回の中津川~名古屋行きは
GWということで電車で行くこととなり
行きは特急料金なしの鈍行列車の旅となりました。。。
京都→米原
米原→大垣
大垣→名古屋
名古屋→中津川へ
名古屋で途中下車してちょっと(かなり)贅沢を!
嫁が食べたことがないと言う「ひつまぶし」をいただきました。。。とさ!

More

by Scheerhorn | 2017-05-09 23:30 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 05月 08日

録音

c0057390_0331593.jpg

GWの3日は畑
5~6日は中津川~名古屋でした。。。
・・・で、4日は某所で某氏の録音でした♪
いや~なんかとってもええ日でした!

More

by Scheerhorn | 2017-05-08 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
2017年 05月 06日

三楽三座コンサート♪

c0057390_164789.jpg

本日は名古屋でコンサートでした。。。
昨日電車で中津川まで行って練習して
今日みんなで名古屋へ
コンサートして打ち上げして先ほど帰宅しました。。。
いや~~~とっても楽しかったです!!!
コンサートの写真はFBお友達がアップしていただいたものです♪
主催していただいたホレホレバンドのみなさま
そして来ていただいた皆々さまありがとうございました!

More

by Scheerhorn | 2017-05-06 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2017年 05月 03日

種まき&苗植え~~~

c0057390_18315617.jpg

GWの本日は美山に行って来ました。。。
ミニトマトの苗植えをして
ルッコラとニンジンの種まきをして
ニラの畝の整備をして
先日植えたキヌサヤの蔦巻きように枝つきの竹を挿して
年越しのニンニク、ネギの畝の草刈りをしてきました!
Tシャツで過ごせる気持ちいい美山でした!!!

More

by Scheerhorn | 2017-05-03 19:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2017年 04月 29日

耕す

c0057390_23391862.jpg

先週は嫁が一人で行って二畝耕して
ジャガイモを植えてきてくれました。。。
本日は残っていたこところを耕して
ナスとピーマンの苗を植えてきました。。。
午前中はすごくいい天気でしたが
昼からにわかに掻き曇ったと思ったら
豪雨と突風が・・・春の嵐が吹き荒れまして
早々に退散して参りました・・・とさ!

More

by Scheerhorn | 2017-04-29 23:50 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2017年 04月 24日

八重桜

c0057390_0365229.jpg

土曜日のリハーサルの日は14時入りだったので
13時過ぎに家を出てコンビニでハムカツサンドを買って
御所のベンチに座って八重桜を見ながらランチしてから
KBS京都へ向いました・・・とさ!

PS:そしたらリハーサルルームにサンドイッチが用意してあって
   大好きなのでまたハムカツサンドいただきましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2017-04-24 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
2017年 04月 24日

京都フォークデイズ・ライブ

c0057390_20551379.jpg

この日、この時、この場にいさせてもらったこと
とっても幸せでした!!!
この思いは書きつくせないので以上です~~~♪

More

by Scheerhorn | 2017-04-24 21:00 | シーン・風景 | Comments(8)