しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 11日

大根と白菜

c0057390_23565428.jpg


一週間前の11月3日の脱穀の時の白菜と聖護院大根です。。。
撮って置き?のショットでございましたぁ~~~



# by Scheerhorn | 2017-11-11 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(1)
2017年 11月 10日

なぁ~~~んだ?

c0057390_00244769.jpg

美山の農園にあった こんにゃく芋です。。。
こんにゃくはよく見ますが
こんにゃく芋はあまり見かけませんよね。。。
一度手作りしてみたいなぁ~~~





More

# by Scheerhorn | 2017-11-10 23:59 | シーン・風景 | Comments(2)
2017年 11月 09日

ペスカトーレ・ドゥナーベ

c0057390_00183134.jpg

またもご飯ネタですが
本日は今夜の家飯でございます。。。
YOUTUBEで葉加瀬太郎さんが作っていたのを見て
嫁はんがまねて作ってくれました!
ペスカトーレ・ドゥナーベ(土鍋)
カニ、アサリ、カキのトマトベースのシチューとでもいいましょうか・・・
これがばか旨!!!
茹でたパスタを絡めたり
最後はチーズドリアにして。。。
これがもぉ~あんた!めちゃくちゃ「うんめぇ~!」のでした。。。
えっ?今日は何を飲んだかって?
はい!白ワインでしたぁ~~~!


More

# by Scheerhorn | 2017-11-09 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 11月 08日

天丼

c0057390_00023587.jpg

連休最終日のお昼は
ライブの前の腹ごしらえと言うことで新京極にある天丼屋さんへ
イロハの3ランクのこれはイで990円
美味しゅうございました。。。




More

# by Scheerhorn | 2017-11-08 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
2017年 11月 07日

久しぶり~~~

c0057390_22100458.jpg


連休二日目のお昼は府立医大前から河原町荒神口に引っ越した「新福菜館」へ
見た目はビックリするほどの濃い色のスープですがそれほど濃くなく
変わらぬ味で久しぶりに美味しかったぁ~~~のでした!
PS:ここのチャーハンがまた美味しいんですよぉ~~~



# by Scheerhorn | 2017-11-07 22:20 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2017年 11月 06日

国宝

c0057390_22432353.jpg

土曜日が休みになったので三連休でした~~~
一日目は美山で脱穀
二日目は国立博物館の「国宝」
三日目はいがりさんと大城くんのライブ
いや~充実した連休でした。。。とさ!




More

# by Scheerhorn | 2017-11-06 22:49 | シーン・風景 | Comments(5)
2017年 11月 05日

~天の原と美ら海の音世界~

c0057390_21441073.jpg

今日はこんなライブに行って来ました。。。
とても心地よい素晴らしいライブでした~~~♪
本番中の写真は主催者の方でNGだったのでありません・・・
いがりさんも大城くんもとてもよかったなぁ~~~!!





More

# by Scheerhorn | 2017-11-05 21:50 | シーン・風景 | Comments(6)
2017年 11月 04日

塩茹で落花生 2017

c0057390_03483519.jpg

昨日収穫してきた落花生
本日いつもの塩茹ででいただきました~~~
これ!これ!これなんですよねぇ~~~
うまぁ~~~~い!


More

# by Scheerhorn | 2017-11-04 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2017年 11月 03日

脱穀のつづき

c0057390_00481502.jpg


前回やり残して二週連続の台風などで延び延びになっていた脱穀のつづき
本日ようやく暑いぐらいの秋晴れの下で終えることが出来ました!
お昼は卵とじうどん~~~with お餅~~~
めっちゃ美味しかったぁ~~~のでした。。。


More

# by Scheerhorn | 2017-11-03 23:59 | みんなの田んぼ | Comments(3)
2017年 11月 02日

燗と肴

c0057390_00013833.jpg

本日も燗つけていただきました。。。


# by Scheerhorn | 2017-11-02 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)