しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 21日

めちゃうま!

c0057390_23192799.jpg

頼んでいた評判の鍋セットが本日届いたので早速食べてみた。。。

出汁、具材はもちろんうどんまで付いていてお鍋に入れて煮るだけ!

これがもぉ~お出汁抜群!想像以上にめっちゃ美味しかったのでした!

これはいけますわぁ~~~

そしてそして温まったぁ~~~




More

# by Scheerhorn | 2017-11-21 23:22 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2017年 11月 20日

京野菜フェスティバル

c0057390_23350600.jpg

日曜のお昼は岡崎公園で催されていた「京野菜フェスティバル」へ
有名どころがブースを出していていろいろといただいてきました。。。




More

# by Scheerhorn | 2017-11-20 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2017年 11月 19日

黒谷さんから真如堂へ

c0057390_21563841.jpg

美山へ行く予定でしたが
あちらは雨模様の予報だったので予定変更~~~
岡崎公園でイベントがあったのでそこで食べたり飲んだりしてから
黒谷さんから真如堂の方へ紅葉を見に行ってきました。。。




More

# by Scheerhorn | 2017-11-19 22:08 | シーン・風景 | Comments(5)
2017年 11月 18日

挽く

c0057390_00354519.jpg
仕事が休みになった土曜日の朝
たまにはと豆を手で挽いてみた。。。
気のせいかいつもより美味しい気がした。。。




More

# by Scheerhorn | 2017-11-18 23:59 | シーン・風景 | Comments(3)
2017年 11月 17日

Vincent Live ~~~♪



c0057390_01123403.jpg


本日は月例のヴィンセントライブでした♪
あ~~~楽しかった!
写真はフェイスブックにアップしていただいたものをお借りしました。。。


More

# by Scheerhorn | 2017-11-17 23:59 | シーン・風景 | Comments(2)
2017年 11月 16日

標識がぁ~~~

c0057390_00032832.jpg

トレイル番外編でございます。。。
標識が木に飲み込まれていましたぁ~~~
赤いズボンにカバン?何の標識なんでしょうか?
それも気になるなぁ~~~


More

# by Scheerhorn | 2017-11-16 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2017年 11月 15日

我が家のナポリタン~~~

c0057390_22392758.jpg

ナポリタン、だ~~~い好きです!



# by Scheerhorn | 2017-11-15 22:40 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 11月 14日

叡山ケーブル

c0057390_23411914.jpg

ケーブルカーってなんかちょっとしたわくわくどきどき感があって
久しぶりに乗りましたがなんか嬉しかったのでした。。。


More

# by Scheerhorn | 2017-11-14 23:51 | シーン・風景 | Comments(5)
2017年 11月 13日

紅葉編

c0057390_23440506.jpg

山で出会った紅葉とケーブルで下りてきた八瀬の紅葉でございます。。。


More

# by Scheerhorn | 2017-11-13 23:49 | シーン・風景 | Comments(4)
2017年 11月 12日

東山トレイル 銀閣寺道~叡山ケーブル駅まで

c0057390_21504418.jpg

今日はずっと行きたいと思いながら行けてなかった東山トレイルの続きをハイクしてきました。。。
前回は伏見稲荷から蹴上までを歩きました。。。
今回は蹴上から大文字山経由銀閣寺道までは以前何度も通ったルートなのでカットさせていただき
銀閣寺道から叡山ケーブル駅までの約13キロのルートを制覇してきました!
13キロと言っても大半が登りで約4時間・・・自宅から自宅まで21899歩でした。。。
帰ってからの銭湯が気持ちよかったぁ~~~のでした!
本日はケーブル駅までのルート編でございます。。。
紅葉編、ケーブルカー編、などなどアップの予定ですぅ~~~


More

# by Scheerhorn | 2017-11-12 22:27 | シーン・風景 | Comments(5)