しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 17日

ビワの葉エキス

c0057390_22270665.jpg


我が家のビワの葉エキスがだいぶ減ってきたので
また作らなあかんなぁ~と思っていたら
先日お墓参りに行ったお寺さんの駐車場にビワの木が!
「ちょっと葉っぱいただいていいですか?」
「どうぞ!どうぞ!いっぱい取ってかえってぇ~」
ということで、お盆休みに早速作りました。。。

追伸:明日仕事してから野反湖へ
   日曜日に帰ってきまぁ~す♪






More

by Scheerhorn | 2017-08-17 22:39 | シーン・風景 | Comments(2)
2017年 08月 16日

五山の送り火 2017

c0057390_21135086.jpg

今日は五山の送り火
今年も見ることができました。。。
お盆に帰って来られたご先祖さんの精霊が送り火と共に帰って行かれました。。。


More

by Scheerhorn | 2017-08-16 21:22 | シーン・風景 | Comments(2)
2017年 08月 15日

収穫~~~

c0057390_17265897.jpg

今日は美山の畑に収穫に行って来ました。。。
野菜たちみんな元気にしてました!
「みんなの田んぼ」の稲穂も垂れ始め、少し色も変わってきていました!
雨模様だったので早々に引き揚げ
お昼は一度行ってみたかった京北は周山にあるお肉屋さん直営の「登喜和」さんで
サービスランチをいただいてきました。。。
限定品のメンチカツ定食がなんと750円!でした~~~
とても美味しゅうございましたぁ~~~!




More

by Scheerhorn | 2017-08-15 17:49 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2017年 08月 14日

百日紅

c0057390_23274573.jpg


ちょこっと御所行ったらサルスベリが満開でした。。。


More

by Scheerhorn | 2017-08-14 23:29 | 草木花たち | Comments(3)
2017年 08月 13日

お墓参り

c0057390_20255242.jpg

今日はお墓参りに行って来ました。。。


More

by Scheerhorn | 2017-08-13 20:27 | シーン・風景 | Comments(5)
2017年 08月 12日

Banjo

c0057390_20425542.jpg


お盆休み初日
中津川へ9月2日の都雅都雅での我夢土下座ソロライブに向けての練習に参加して来ました♪
練習終えて一杯いただかさせていただいたのですが
その中になんと「Banjo」というお酒が!
フルーティーで美味しゅうございました~~~
皆さま9月2日の都雅都雅どうぞよろしくお願いいたします♪




More

by Scheerhorn | 2017-08-12 20:52 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2017年 08月 10日

冷製パスタ~~~

c0057390_00281689.jpg

今夜は畑で採れたナスとミニトマトとニンニクで
冷製パスタをいただきました。。。
美味しゅうございましたぁ~~~




by Scheerhorn | 2017-08-10 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 08月 09日

虹色のタマムシ~~~!

c0057390_22332884.jpg

出会いました!出会いましたぁ~~~!
久ぶりぶりのご対面~~~
やっぱ綺麗やなぁ~~~
美山にて




by Scheerhorn | 2017-08-09 22:35 | 虫たち | Comments(4)
2017年 08月 08日

収穫

c0057390_01064815.jpg


畑ものぞいて来ました。。。



More

by Scheerhorn | 2017-08-08 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
2017年 08月 07日

福島の子供たちへ 京都・美山ですごす夏2017

c0057390_20494612.jpg

日曜日
今年で5年目になる江和ランドの「福島の子供たちへ 京都・美山ですごす夏2017」
美山で福島の子供たちと
「みんなの田んぼ」の草取りをしたり
お昼は一緒にカレーを食べたり
川で遊んだり
いっぱい遊んできました!
PS:トップの写真は江和ランドのFBからいただきました。。。



More

by Scheerhorn | 2017-08-07 20:58 | シーン・風景 | Comments(8)