<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

常備酒

c0057390_0163871.jpg

最近はずっとこれ!
家計を助けてくれてます。。。
これで880円也~~~

by Scheerhorn | 2016-11-30 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2016年 11月 29日

シマドジョウ

c0057390_1145454.jpg

マクロで狙ってみました。。。

More

by Scheerhorn | 2016-11-29 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(6)
2016年 11月 28日

手作りピザ

c0057390_0255771.jpg

在庫ネタでございます。。。
生地を伸ばすのをお手伝いさせていただきましたぁ~~~
う~~~ん、ビールが進みます!

by Scheerhorn | 2016-11-28 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2016年 11月 27日

遠方より友来たり

c0057390_141082.jpg

遠方よりお友達ご夫婦が洛入。。。
息子は外で外食と言うことで
待ち合わせ時間が少し遅めだったので
近くの居酒屋で乾杯の練習!
その後合流して別のお店でオーダーストップまで
話は弾んだのでした。。。
と言うことで、写真を撮る暇もなく喋ってたので
写!の一枚は合流前のお店の一コマでございます。。。
いや~~~嬉しかったなぁ~~~&楽しかったなぁ~~~

by Scheerhorn | 2016-11-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
2016年 11月 26日

いくら丼~~~

c0057390_2281442.jpg

嫁の実家からいくらが~~~~~~!!!
早速熱々ご飯にたぁ~~~ぷりのせていただきましたぁ~~~
めっちゃ贅沢ないくら丼でございました!!!

by Scheerhorn | 2016-11-26 22:18 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2016年 11月 25日

バヤリス

c0057390_22425033.jpg

伏見稲荷の四ツ辻にあるお店にこんなんが・・・
本当はバヤリースだそうですが
ちっちゃいころからバヤリスでした。。。
プラッシーっちゅ~のもありましたなぁ~~~

by Scheerhorn | 2016-11-25 22:56 | シーン・風景 | Comments(3)
2016年 11月 24日

東山トレイル

c0057390_1954991.jpg

日曜日
京都一周トレイルのスタートコースである東山トレイルを歩いてきました!
この日は伏見稲荷から蹴上のちょっと手前の粟田口までを制覇!
気温は低かったけど天気もよくとっても気持ちいい一日でした!

More

by Scheerhorn | 2016-11-24 19:36 | シーン・風景 | Comments(8)
2016年 11月 22日

シチュ~~~

c0057390_124531.jpg

カキフライ大好きですが
これも美味しいっすよね!

朝起きてびっくりしました。。。
被災地の方々はあの震災のトラウマが蘇ったことでしょう・・・
6000人の方が非難されたそうです・・・
この地震で福島第一原発4号機を心配しましたが
すでに当時燃えつきていたと言う情報も・・・

by Scheerhorn | 2016-11-22 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2016年 11月 21日

アップルタルト

c0057390_23194335.jpg

久しぶりのアップルタルト!
美味しゅうございましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2016-11-21 23:20 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2016年 11月 20日

御所の銀杏

c0057390_22225133.jpg

今日は午前に御所経由で今宮神社方面へ
午後は常盤界隈へ
チャリンコで北へ西へ走り回ってきました。。。

More

by Scheerhorn | 2016-11-20 22:29 | シーン・風景 | Comments(6)