<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

なすとピーマン

c0057390_2392139.jpg

なすとピーマン
いろいろといただいておりますぅ~~~!

by Scheerhorn | 2016-08-31 23:10 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
2016年 08月 30日

三人会

c0057390_23481951.jpg

大先輩お二人とご一緒させていただきます♪

c0057390_23484341.jpg


前日の24日は群馬大泉「SPACE結」でじゅんじさんと久保田規一さんとぼくというメンバーで
「ナターシャーを歌う三人会」があります♪
こちらもよろしくお願いいたします!

by Scheerhorn | 2016-08-30 23:53 | お知らせ&ご案内 | Comments(8)
2016年 08月 29日

稔ってます!

c0057390_23253929.jpg

一昨日のみんなの田んぼです!
たわわに稔ってます!
9月19日(月)祝日に稲刈りします!
参加自由です!
一緒に稲刈りしませんかぁ~!
「みんなの田んぼ 稲刈り編」(みんなの田んぼのオリジナルソング)も歌います♪

場所&お問い合わせ
観光農園江和ランド
京都府南丹市美山町江和下黒田4-1
Tel 0771-77-0330
Email ewaland@cans.zaq.ne.jp

More

by Scheerhorn | 2016-08-29 23:54 | みんなの田んぼ | Comments(8)
2016年 08月 28日

収穫~~~

c0057390_2247884.jpg

二週間ぶりに美山へ
天気予報は雨~~~
降ったり止んだりのなか
ピーマン、ナス、ミニトマト、トウガラシを収穫して
さっさと帰って来ました。。。

More

by Scheerhorn | 2016-08-28 22:51 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
2016年 08月 27日

アカメ

c0057390_23403732.jpg

四万十川の魚と言えば「アカメ」ですね!
道の駅の魚市場の水槽でご対面!
大きいものは1m以上もあり
釣りの対象魚としても有名で
最近1m31cm39キロという大物も釣り上げられたそうです。。。

More

by Scheerhorn | 2016-08-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(3)
2016年 08月 26日

宇和島にて

c0057390_3191842.jpg

これも目的のひとつ!
宇和島で美味しいもんいただいてきましたぁ~~~
追記:じゃこ天載せるの忘れてましたぁ~~~(追加しました)


    

More

by Scheerhorn | 2016-08-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2016年 08月 25日

尾道寄り道~~~

c0057390_0385841.jpg

カヌーを大満喫したあと昼食を済ませ
四万十川をあとに帰路につきました。。。
と言っても、ただでは帰りません!
ちょこっと遠回り・・・
しまなみ海道を渡り尾道で尾道ラーメンをいただいて
第四の目的を達成し一路我が家へ!
全走行距離1000キロ越えの一泊二日の四国めぐりの旅でした!
いや~~~ほんまよかったなぁ~~~!

More

by Scheerhorn | 2016-08-25 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2016年 08月 24日

四万十川でカヌー!

c0057390_219174.jpg

愛媛県松山市をあとに一路宇和島まで行って一泊
翌早朝、高知県は四万十川目指し出発!
第三の目的「四万十川でカヌー!」してきましたぁ~~~!
4キロを下るショートコースツーリングでしたが
もぉ~~~最高~~~!!!
ガイドのおにいちゃんもとても感じよく
四万十川の大自然を大満喫してきました!!!
写真はガイドの方が撮ってくれたショットで
HPにアップされたものをいただきました。。。
あ~~~よかったぁ~~~また行きたい~~~!!!

More

by Scheerhorn | 2016-08-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2016年 08月 23日

道後温泉

c0057390_2321315.jpg

香川県丸亀市をあとに一路愛媛県松山市へ!
松山と言えば・・・そう!道後温泉!!!
写真の本館は明治27年に建築された三層楼で
それはそれは風格のある凄い(素晴らしい)存在感でした!
ここまで来たら入らでかぁ~~~
一階の神の湯をいただかせてもらいました!
内観も昔そのままでお湯もとてもいいお湯で
大満足の第二目的達成と相成りました!

More

by Scheerhorn | 2016-08-23 23:16 | シーン・風景 | Comments(11)
2016年 08月 22日

さぬきうどん

c0057390_318456.jpg

明石海峡大橋を渡り
淡路島を縦断して四国上陸!
徳島県をちょこっとかすめて一路香川県へ
坂出ICで下りて四国は丸亀の本場のさぬきうどんをいただいてきました!
地元の人の定番と言われるのが「かけうどん」で
あつあつ、ひやあつ、ひやひやがあり
オススメのひやあつ(麺が冷たく、だしが温かい)をチョイス!
麺もだしもめっちゃ美味しかったぁ~~~~~~
第一目的達成と相成りました!

More

by Scheerhorn | 2016-08-22 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)