<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

田んぼの草取り&畑の収穫

c0057390_21404100.jpg

今日は「みんなの田んぼ」の前回取り残したところの草取りに美山に行って来ました。。。
写真右がbefore左がafter
行きしに高雄で事故があり通行止めになったので迂回して 京見峠へ
これがまた大変!向こうから来る車とのすれ違いで大渋滞・・・
1時間ちょっと遅れでなんとか到着し、草取り開始!
3時半過ぎまで草取りして川で体ごと洗って(気持ちよかったぁ~~~!)
畑の収穫と水やりをして帰って来ました。。。
畑を出たのが5時・・・疲れたぁ~~~~~~

More

by Scheerhorn | 2016-07-31 21:53 | みんなの田んぼ | Comments(5)
2016年 07月 30日

ミックスダウン

c0057390_22492739.jpg

写真の絵はCDのジャケットになるM宮画伯の力作であります!
本日ミックスダウンしたWAVファイルをバンマスへ郵送しました♪
着々と進行中~~~
明日は先日取り残した田んぼの草取りに美山に行って参ります。。。

by Scheerhorn | 2016-07-30 22:57 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(5)
2016年 07月 28日

ねばねばしらす丼

c0057390_23455876.jpg

山芋、オクラ、モロヘイヤ、納豆にしらすをトッピング!
夏バテ予防にいただかせていただきましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2016-07-28 23:51 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2016年 07月 27日

傾いてる?

c0057390_23235625.jpg

これ傾いてますよね・・・?
大丈夫かなぁ~~~?

by Scheerhorn | 2016-07-27 23:25 | シーン・風景 | Comments(6)
2016年 07月 26日

リニューアル

c0057390_0312954.jpg

若冲観て、お昼を食べて
新しくなった旧京都会館
名前も新たに「ロームシアター京都」
にあるTSU〇YAで書籍散策して
帰って来ました。。。

More

by Scheerhorn | 2016-07-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(2)
2016年 07月 25日

久しぶりぶり~~~

c0057390_22463096.jpg

日曜日
細見美術館で催されている伊藤若冲展に行って来ました。。。
帰りに久しぶりぶりに小宝でオムライスを食べてきました!
やっぱ美味しいわ!

More

by Scheerhorn | 2016-07-25 22:53 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2016年 07月 24日

びわの葉の焼酎漬け

c0057390_07347.jpg

びわの葉が手に入ったので
念願の焼酎漬けを作りました!
kumeさんのレシピを参考に
びわの葉っぱを水で洗い
水を切ってから細かく切って
ホワイトリカーに漬けます。。。
二十日ほどで使えるそうですが
1ヶ月から二ヶ月で完成だそうです。。。
効能は万能で
打ち身・捻挫・腫れ・切り傷・止血・虫さされ・かゆみ
胃のもたれ・口内炎・歯痛・歯茎の腫れ・歯槽膿漏
のどの痛み・せき・内臓の痛みや炎症
水虫・切傷・やけど・他慢性疾患などなど
塗って良し!飲んで良し!の万能薬なのです!
以前kumeさんにいただいて効能は実証済みなので
完成が待ち遠しいですぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2016-07-24 23:59 | Comments(7)
2016年 07月 23日

祇園祭 後祭り 宵山

c0057390_6554318.jpg

後祭り宵山に行ってきました。。。
例年に比べるととっても過ごしやすく
心地よい夜風を感じながら
祇園囃子を聴いてきました!

More

by Scheerhorn | 2016-07-23 23:59 | シーン・風景 | Comments(2)
2016年 07月 22日

夕焼け~~~

c0057390_23421038.jpg

昨日の夕焼けでございます。。。
ここ数日は少し過ごしやすい夜のような・・・
おかげで物置部屋スタジオでの録音もはかどり
本日、残っていたコーラスを録り終え
録音の方はすべて終了しました♪
ミックスダウンももうひと息!
スピーカー、ヘッドフォン、カーステ、ラジカセなど
いろんな条件で聴いて手直しの段階に!
がんばります!!!

More

by Scheerhorn | 2016-07-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2016年 07月 21日

鮎~~~

c0057390_016639.jpg

先日、どばぁ~っと鮎をいただいた!
釣りたてを冷凍にして送っていただいた。。。
やっぱ塩焼きでしょう~~~
めちゃくちゃ美味しかった!!!

More

by Scheerhorn | 2016-07-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(3)