<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

夏越のトラモント~~~

c0057390_0272274.jpg

今日は夏越の祓
ということで
新年から6月30日までの半年の間に溜まった
罪やけがれといった心のゴミ、不浄を清め
息災を祈願するため
家族みんなが大好きなトラモントで
パスタとピザをいただいてきました。。。
なんでやね~~~ん!

by Scheerhorn | 2016-06-30 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2016年 06月 29日

畑のナス、ピーマン入り

c0057390_2127542.jpg

採れたてのナス、ピーマン入りのチキンカレーでございます。。。
それはそれは美味しゅうございましたとさぁ~~~

by Scheerhorn | 2016-06-29 21:29 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2016年 06月 28日

スナップエンドウ

c0057390_2314893.jpg

畑で採れたスナップエンドウを茹でて
マヨネーズでいただきました。。。
めっちゃ甘くて美味しかったです!

by Scheerhorn | 2016-06-28 23:15 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2016年 06月 27日

草刈り&支柱増設

c0057390_3322456.jpg

日曜日、美山の畑に行ってきました。。。
ナス、トマトなどの支柱の増設をしに行ったのですが
行ったら草ぼうぼう~~~!
嫁と二人で先ずは草刈り!
それからナス、ピーマン、ミニトマト、マメの支柱と棚の増設をして
ニンニクやその他諸々の収穫をして帰ってきました・・・とさ!

More

by Scheerhorn | 2016-06-27 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2016年 06月 26日

ヒューマン・ズー ライブ in 京都~~~♪

c0057390_1844526.jpg

とてもとても幸せなひとときでした♪
皆々さまに感謝ですぅ~~~!
ありがとうございました!!!

More

by Scheerhorn | 2016-06-26 18:49 | シーン・風景 | Comments(10)
2016年 06月 23日

梅雨

c0057390_0172897.jpg

今日は梅雨のほんの少しのお休み日でした。。。
明日明後日はまた雨模様・・・
明日は仕事終わってからヒューマン・ズーのリハーサルに直行!
明後日はおかげさまで満員御礼SOLD OUTとなりました
ヒューマン・ズーのコンサートであります♪
・・・な・ん・で・す・が!
この日(25日)は我夢土下座のコンサートも中津川であるんですぅ~~~~~~~
ヒューマン・ズーが先に決まっていたので
ぼく抜き我夢土下座でやっていただくこととなりました・・・
あ~~~体が二つ欲しい~~~っす!!!
と言うことで、我夢土下座、ヒューマン・ズーどちらもよろしくお願いいたします。。。

写真は御所の紫陽花在庫でした・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2016-06-23 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
2016年 06月 22日

親子丼~~~

c0057390_234053100.jpg

ネタ切れのときの嫁頼み!
食べ物ネタ、いかせていただきます。。。
あ~だこ~だは置いといて
美味しゅうございましたぁ~~~~~~~~

by Scheerhorn | 2016-06-22 23:43 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2016年 06月 21日

ちらっと畑も

c0057390_2354141.jpg

帰り際にちらっと雨の畑をのぞいて来ました。。。
マメとピーマンを初収穫!
マメは茹でてピーマンは天ぷらでいただきました。。。
美味かったぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2016-06-21 23:58 | うちの畑 in 美山 | Comments(3)
2016年 06月 20日

スーマー× The Deedees!

c0057390_0275917.jpg

パイレーツ・カヌーのエリザベス・エタことハント・レイカちゃんが
お父さんと組んでるバンド The Deedees !
レイカちゃんの帰国中の一度だけのライブ♪
草取りの日でしたがどうしても観たかったので
草取りを早退させていただき観に行ってきました。。。
これがまたほんまにええんです!!!
対バンは映画「深夜食堂」のBGMで指で爪弾く4弦バンジョーを奏でるスーマーさん♪
バンジョーの弾き語り、今回で二回目でしたがこれまたよかったぁ~~~
と言う、日曜日でした・・・とさ!

More

by Scheerhorn | 2016-06-20 23:59 | シーン・風景 | Comments(3)
2016年 06月 19日

草取り~~~

c0057390_23294056.jpg

今日は「みんなの田んぼ」の草取りの日
雨の中、コナギ、ヒエ、オモダカなどの雑草を
みんなで手取りしてきました!
午後からも参戦したかったのですが
ちょっと用事があったので皆さんには申し訳なかったのですが
早退させていただいたのでありました・・・とさ。。。

PS:田んぼではトンボの羽化に何箇所かで遭遇しました!

More

by Scheerhorn | 2016-06-19 23:46 | みんなの田んぼ | Comments(5)