しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

良いお年を~~~

c0057390_1044244.jpg

みなさま
今年も一年間「好き勝手気ままに撮ったデジフォト日記」にお付き合いくださいまして
ありがとうございました!
さて来年はどんなネタに出会えますでしょうか?
明日から新しい年の始まりです!
新しい年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ~~~

by Scheerhorn | 2015-12-31 10:51 | シーン・風景 | Comments(10)
2015年 12月 29日

OB戦

c0057390_23132249.jpg

今日は下の息子の練習試合を観に行ってきました。。。

More

by Scheerhorn | 2015-12-29 23:12 | うちの子シリーズ | Comments(4)
2015年 12月 28日

畑の大根で

c0057390_22544137.jpg

左が大根の佃煮
右が柚子大根
大根はもち!美山の畑産でございますぅ~~~

by Scheerhorn | 2015-12-28 22:57 | うちの畑 in 美山 | Comments(2)
2015年 12月 27日

観てきましたぁ~~~

c0057390_22412392.jpg

行ってきましたぁ~~~
観てきましたぁ~~~
エピソード7!
お~~~!
うわ~~~!
え~~~~~~!
エピソード4.5.6世代のぼくにとっては
めっちゃよかったなぁ~~~!!!

More

by Scheerhorn | 2015-12-27 22:57 | 映画 | Comments(7)
2015年 12月 26日

12月21日

c0057390_043192.jpg

先日の嫁の誕生日は
近所の日本酒バー「にほん酒食堂しずく」で
一杯やってきました・・・とさ。。。

More

by Scheerhorn | 2015-12-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(11)
2015年 12月 25日

わらべ地蔵

c0057390_23225228.jpg

紅さんのブログで紹介されていた「わらべ地蔵」
BBさんにその作者であるEさんのお家に連れて行ってもらいました。
紅さんちやBBさんちで一体づつは拝見はしていましたが
お庭に並ぶ「わらべ地蔵」さんたちを拝見していると
なんとも優しく穏やかで可愛らしい表情で・・・
ほんと!こちらも優しい気持ちにさせてもらいました!
作者のEさんもと~~~ってもいい方で
いろいろとお話も伺えてとても嬉しいひとときでした!

More

by Scheerhorn | 2015-12-25 23:49 | シーン・風景 | Comments(12)
2015年 12月 24日

展望

c0057390_23423413.jpg

イブイブコンサート当日
昼過ぎに島田駅に到着
BBさんが車で迎えに来てくれはりました!
先日お世話になった神座のS田さんも来ていただき
みんなで富士山と島田の町が展望できるところに連れて行ってもらいました。。。
あいにくこの日は曇り・・・
残念なことに富士山は見えずでしたが
壮大な茶畑と大井川を展望することが出来ました!
ぜひ次回リベンジ展望が出来ればと願って
ぜひ見たかったわらべ地蔵のEさんのお家へ向わせていただいたのでした。。。

More

by Scheerhorn | 2015-12-24 23:55 | シーン・風景 | Comments(10)
2015年 12月 23日

イブイブコンサート♪

c0057390_0193455.jpg

静岡は島田が誇るレッドポイント・ブラザーズのイブイブコンサート
行ってみたいと思っていた念願のコンサートに行って参りましたぁ~~~♪
3時間のフルコンサート!
じっくり聴かせていただきました♪
いや~~~素晴らしかったです!!!
行って帰っての日帰りでしたが
本当に行ってよかったって思うコンサートでした!

More

by Scheerhorn | 2015-12-23 23:59 | シーン・風景 | Comments(12)
2015年 12月 22日

12-21

c0057390_20471411.jpg

昨日は嫁の誕生日でした。。。
仕事帰りにこれまたこんなナンバーに遭遇!
いや、あの、その~~~
ただそれだけのことなんですけどぉ~~~
ちゃんちゃん♪

by Scheerhorn | 2015-12-22 20:52 | シーン・風景 | Comments(3)
2015年 12月 20日

畑納め

c0057390_156185.jpg

今年最後の収穫に行ってきました。。。
ブロッコリー、スティックブロッコリーのわき芽
芽キャベツ
大根
ネギ
タマネギ(試し採り)
ニンニクとタマネギは来年の収穫を楽しみに
今年の畑納めとなりました。。。

More

by Scheerhorn | 2015-12-20 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(3)