<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

やっぱ鍋でしょう~~~

c0057390_0303734.jpg

これだけの採れたて野菜が並んだら
やっぱ鍋でしょう~~~
美山ではノンアルコールビールで乾杯でしたが
家ではアルコールの入った泡泡ちゃんでカンパ~~~イ!
具も少し変えて、〆はラーメン。。。
美味しゅうございましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2015-11-30 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2015年 11月 29日

美山で鍋~~~

c0057390_1531550.jpg

美山行ってきましたぁ~~~
今日は一緒に畑をしている友達家族たちと
収穫した野菜たちで鍋パーティー!
いや~~~嬉し楽しい
そして美味しい~~~美山での一日でした!

More

by Scheerhorn | 2015-11-29 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2015年 11月 28日

大根菜

c0057390_23134020.jpg

これがまた美味いんですわぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-11-28 23:14 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2015年 11月 27日

スティックブロッコリー

c0057390_7342473.jpg

先日収穫したブロッコリーを茹でていただきました。。。
これがもぉ~めちゃめちゃ美味い!!!
ひいきを取ってしても家族みんな絶賛でした!
写真はスティックブロッコリーですが
普通のブロッコリーの美味しさには特にたまげました!!
写真撮る暇なしっちゅ~のはこのことで
そちらのブロッコリーの写真はありません。。。以上

by Scheerhorn | 2015-11-27 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2015年 11月 26日

汁なし坦々麺

c0057390_0383862.jpg

TV「孤独のグルメ」をtaguさんちで初めて見せてもらい
それ以来、全シリーズ全作品を見てきましたが
初めて見せてもらったのが汁なし坦々麺でした。。。
ず~~~っと食べてみたいと思っていましたが
やっと念願叶い先日の休日にいただきました!
満足!満足~~~!

More

by Scheerhorn | 2015-11-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 11月 25日

御所の黄葉

c0057390_0222788.jpg

紅葉もよろしおしたけど
黄葉もまたよろしおしたえ~~~

More

by Scheerhorn | 2015-11-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(12)
2015年 11月 24日

御所の紅葉

c0057390_1125373.jpg

勤労感謝の日
ちょこっと御所まで紅葉を見に行って来ました。。。
普段よりは人は多かったとは言え
人人人の他の紅葉スポットに比べると
それはそれはゆったりのんびり!!
久しぶりの御所を散策してきました。。。

More

by Scheerhorn | 2015-11-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(13)
2015年 11月 23日

還暦お祝い&お誕生日の宴~~~

c0057390_18341926.jpg

昨夜は美山の畑のお仲間たちの宴でしたぁ~~~
還暦のお祝いと11月のお誕生日会を兼ねて
市内某所で盛り上がってきました。。。
いや~~~楽しかったです!

PS:カメラは持って行ったのですが
   ぼけぼけショットばっかしだったので
   フェイスブックにアップされた写真をお借りしました。。。

More

by Scheerhorn | 2015-11-23 18:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2015年 11月 22日

収穫~~~

c0057390_942889.jpg

日曜日
朝から美山へ
大根、かぶ、ブロッコリー、スティックブロッコリー、白菜を少しずつ収穫~~~!
今年はいいです!!!
来週も収穫に行くぞぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2015-11-22 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2015年 11月 21日

同窓会

c0057390_17521974.jpg

土曜日は5年ごとに行なわれる中学の同窓会に行って来ました。。。
前回は行けなかったような・・・?
といことは10年ぶり?
37名の超懐かしい顔が揃い、昔話や今の話などなど
シャンデリアの吊られたおっしゃれ~~~なホテルで
飲み放題のお酒と日本料理のコースをいただいてきました。。。
いやっぱ同級生ってええもんですなぁ~~~!

More

by Scheerhorn | 2015-11-21 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)