<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 29日

間引き大根、蕪菜&青梗菜

c0057390_0345889.jpg

大根菜、蕪菜のおかか、じゃこ、ごま、ア~ンド梅干和え
ご飯にかければう~~~ん!最高~~~
青梗菜のクリーム煮
とろっとしゃきしゃき、これまたグー!
美味しくいただかせてもらいましたぁ~~~

PS:明日の晩、夜行バスで群馬に旅立ちます。。。
   日曜日に帰ってきまぁ~~~す。

by Scheerhorn | 2015-10-29 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 10月 28日

ナターシャー・セブンを歌う二人会

c0057390_23415859.jpg

今週の土曜日(10月31日18:00 - 21:00)に
時遊空館●SPACE結( 群馬県 邑楽郡)でナターシャー・セブンを歌う二人会をさせていただきます。。。
詳しくはこちらから
お近くの方、ちょっと足を運んでいただける方
お時間があればぜひお越しくださいませぇ~~~♪

お問い合わせ先は
久保田規一さん(時遊空館●SPACE結)
住所 :〒370-0521群馬県邑楽郡大泉町住吉19-1
電話 :0276-63-0178
までよろしくお願いいたします!

by Scheerhorn | 2015-10-28 23:48 | お知らせ&ご案内 | Comments(14)
2015年 10月 27日

間引き春菊のチジミ~~~

c0057390_0233895.jpg

ふつうはニラですが
嫁が間引いてきた春菊でチジミを作ってくれました。。。
これがあんた!いけます!!
春菊の香りがチジミのタレと相まって
とても美味しゅうございました!

by Scheerhorn | 2015-10-27 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 10月 26日

かやぶきの里

c0057390_134314.jpg

後ろの山が秋し出してきたので写!してきました・・・とさ。
昨日から一気に寒くなったので
色づきも早まるのではないでしょうか。。。

by Scheerhorn | 2015-10-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2015年 10月 25日

間引いてきましたぁ~~~

c0057390_0481052.jpg

昨日の暖かさがうそのような寒~~~い日曜日
野菜たちがそれぞれ大きく育つように
カブ、大根、水菜、春菊、青梗菜たちを間引いてきました。。。
一週間でどっと大きくなった気がした美山の畑でした・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2015-10-25 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(10)
2015年 10月 24日

小籠包

c0057390_2310315.jpg

ずいぶん前からここの小籠包食べてみたぁ~~~い
と言っていた三条会にある「魏飯夷堂」へ行ってきました!
うわさ通りの美味しさで大満足して帰ってきました・・・とさ!
ちなみに真ん中が「小籠包四種盛り(上海、フカヒレ、蟹味噌、黒トリュフ)」×2
右上が「ワンタンの甘酢あんかけ」
左下が「エビチリソース」
右下が「上海やきそば」
そして左上が「とりあえず生ふたつ!」
でございました。。。

More

by Scheerhorn | 2015-10-24 23:22 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2015年 10月 23日

こんなん売ってました。。。

c0057390_1382485.jpg

こんな三岳あるんですね。。。
三岳のペットボトル360ml(お猪口付き)!
屋久島ネタこれにて終了~~~でございます。

More

by Scheerhorn | 2015-10-23 23:59 | 屋久島レポート 2015  | Comments(4)
2015年 10月 22日

コロナ~~~

c0057390_23174834.jpg

車ではありません。。。
ビールです!
世界で最も飲まれている(だそうです)リゾートビール、Corona Extra!
ある日のこと嫁がライムを買ってきました。
ライムがあるならコロナやろぉ~~~!
ということで
ちょっと奮発してお家でコロナビールをいただいちゃいましたぁ~~~
それはそれは美味しゅうございました!!

by Scheerhorn | 2015-10-22 23:22 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 10月 21日

間引き水菜のたいたん

c0057390_0384482.jpg

先日間引いてきた水菜をお揚げと炊いてくれました。。。
なんかやっぱ格別の美味しさがありますわ~~~

by Scheerhorn | 2015-10-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2015年 10月 20日

秋刀魚の炊き込みご飯

c0057390_131192.jpg

秋です!
秋刀魚です!
炊き込みご飯です!
食欲の秋を満たしてくれました!

More

by Scheerhorn | 2015-10-20 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)