しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

ピーマンの肉詰め~~~

c0057390_064421.jpg

何これ!っちゅ~ぐらい美味しかったのでありました。。。

More

by Scheerhorn | 2015-08-31 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2015年 08月 30日

草刈り&収穫

c0057390_23194924.jpg

草刈りしてきましたぁ~~~
収穫してきましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2015-08-30 23:23 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2015年 08月 29日

青じそにんにくしょうゆ

c0057390_2271645.jpg

畑で採れたニンニクとシソでこんなことやってます。。。
ということで、明日は雨のようですが
美山に収穫に行ってきまぁ~~~す。

by Scheerhorn | 2015-08-29 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(2)
2015年 08月 28日

ムラサキサギゴケ

c0057390_2037624.jpg

昨日
家に帰って
シャワーして
冷蔵庫からビール(もちろん発泡酒)取ってきて
ふたに手をかけたところで電話が鳴って
どこそこにだれそれといるし来て!
ふたを開けずに近所の居酒屋へ
二軒まわって家帰ってバタンキュ~~~でした。。。
いや~~~二十数年ぶりの再会!
嬉し&楽しいひとときでした・・・とさ!

More

by Scheerhorn | 2015-08-28 20:54 | 草木花たち | Comments(4)
2015年 08月 26日

茄子大好き~~~

c0057390_0241515.jpg

我が家は全員、茄子が大好き!
この一品は、畑の長茄子とオクラ、カボチャ、豚肉の揚げ浸しでございます。
今週は美山の畑へ長茄子とピーマンを収穫しに行こうと思っております。。。
2週間ぶりなのでいっぱい生ってるやろなぁ~~
ほんでもって草ぼうぼうやろなぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-08-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 08月 25日

c0057390_2222577.jpg

野反湖のアザミでございます。
漢字で書くと「薊」って書くんですね。

by Scheerhorn | 2015-08-25 23:59 | 草木花たち | Comments(4)
2015年 08月 24日

マツムシソウ

c0057390_101147.jpg

みんなと別れ恒例の展望台へ
霧のため薄っすらとしか野反湖は見えませんでしたが
今年もマツムシソウが咲いていました。。。

秋の野原の 野の花ひとつ
あおむらさきの まつむし草

ぼくのすきな 花だから
あおむらさきの 花のいろ

  ぼくの花に ならないものか
  あおむらさきの まつむし草


野原におけば いいものを
あおむらさきの 花のいろ

陶器の花びんに さしてみた
あおむらさきの まつむし草

  ぼくの花には ならないものか
  あおむらさきの まつむし草


スケッチブックに かいてみた
あおむらさきの まつむし草

ぼくの花に なったような
あおむらさきの 花のいろ

  ぼくの花には ならないものか
  あおむらさきの まつむし草

by Scheerhorn | 2015-08-24 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
2015年 08月 23日

野反湖フィールドフォーク 2015

c0057390_23144668.jpg

30年目の野反湖フィールドフォークコンサートに行って参りました!
30年続けるということは並大抵のことでは出来ないと思います。。。
ひろっちゃんはじめスタッフのみなさんの思いの成せる素晴らしいコンサートです!
本当にありがとうございました!
この場に居れたこと・・・幸せでした!!!
嫁&私のショットの数々です。
どうぞご覧くださいませぇ~~~♪

More

by Scheerhorn | 2015-08-23 23:51 | シーン・風景 | Comments(12)
2015年 08月 20日

30年目の夏

c0057390_23181589.jpg

明日仕事してから野反湖へ行って参りまぁ~~~す♪

by Scheerhorn | 2015-08-20 23:22 | シーン・風景 | Comments(1)
2015年 08月 19日

ハンミョウ

c0057390_1202342.jpg

この方、なぁ~~~っかなかじっとしてくれません。。。
美山の川原で追いかけ回して何とか写!した二枚であります。
虹色に輝く背中を撮りたかったのですが
ぼけぼけでボツでした。。。

More

by Scheerhorn | 2015-08-19 23:59 | 虫たち | Comments(6)