<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

和束町

c0057390_233441100.jpg

「我夢土下座のフィールドフォーク in 茶畑」というのが
今回のコンサートのタイトルであります。
ここ和束町は
「人が輝き美緑(みりょく)あふれる郷 和束」を町の標語にされています。
そう~~~なんです!この景色~~~~~~
宇治茶の約4割がここ和束町で栽培されているそうです。。。
11月15日はこの一面の景色に包まれてのコンサートなのであります!
美しい茶畑の景色を堪能させていただき
コンサート会場となる「てらす和豆香」へ
ここも緑に囲まれたとってもいい雰囲気のところで
益々楽しみになるのでありました!!

More

by Scheerhorn | 2015-06-30 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2015年 06月 29日

浄瑠璃寺へ

c0057390_0284681.jpg

岩舟寺をあとに
日本の歩きたくなる道百選の一つとされる山道を通り
石仏さんめぐりをしながら浄瑠璃寺へ
本堂は九体の阿弥陀さまがおられることから
通称九体寺(くたいじ)と呼ばれているそうです。。。
池の周りをぐる~~~っと散策
とても美しいお庭を拝観させてもらいました。
ここは紅葉も素晴らしいそうで11月が楽しみであります!
浄瑠璃寺を出てすぐのお店でとろろそばをご馳走していただき
コンサート会場のある和束(わづか)へと向ったのでありました・・・続く

More

by Scheerhorn | 2015-06-29 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2015年 06月 28日

岩船寺

c0057390_1334951.jpg

晩秋の11月15日
京都は木津川市の加茂、和束(わづか)で
我らが我夢土下座のコンサートをしていただくこととなり
本日、下見に行って参りました。。。
主催者のみなさんとお会いして
コンサート会場含めいろいろと案内していただきました。
先ず連れて行っていただいたのが
あじさい寺としても有名な「岩船寺(がんせんじ)」
境内一帯に植えられた紫陽花たちを堪能させていただきました!

More

by Scheerhorn | 2015-06-28 23:59 | シーン・風景 | Comments(10)
2015年 06月 27日

草刈り

c0057390_2135821.jpg

3週間ぶりの畑
野菜たちは元気に育ってくれてました!
草も元気に?茫々と育ってました。。。
ということで、草刈りをしてきました!

More

by Scheerhorn | 2015-06-27 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(3)
2015年 06月 26日

昼顔

c0057390_23263870.jpg

朝顔が一番良く知られていますが
夜顔っちゅ~~~のもあるんですね。。。
これは御所の昼顔でございます・・・以上!

More

by Scheerhorn | 2015-06-26 23:45 | 草木花たち | Comments(5)
2015年 06月 25日

近所で

c0057390_024114.jpg

今日は歩いてすぐのライブハウスに
松井恵子&PETAライブを観に行って来ました。。。
松井さんは妹と同じ高校の同級生!
そんなこんなでお誘いいただきました。
と同時にPETAさんからもお誘いが!
これは行かねばなりませぬ~~~
PETAさん、なんと28キロのダイエット!
顔はげっそりでしたが体調はとてもいいとのこと・・・
その証拠に声がとても力強く、時には優しく
素晴らしいうたとギターを聴いてマジ調子良さそう!
なんかとても安心しました。
松井さんは風邪でハスキーボイスでしたが
それはそれ、ピアノの弾き語り良かったです!

More

by Scheerhorn | 2015-06-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2015年 06月 24日

何してんの?

c0057390_0493837.jpg

以前、キジバトがこのような格好で
日向ぼっこしているのを見かけたことはありますが
ぱっと、やって来てバタバタと羽広げて
さっと飛んでいったシジュウカラでした。。。
羽についた虫でも追っ払ってたのかな?
御所ネタ在庫より

More

by Scheerhorn | 2015-06-24 23:59 | 鳥たち | Comments(5)
2015年 06月 23日

こっち向いて~~~

c0057390_0522576.jpg

御所ネタ在庫から
なかなかこっちを向いてくれないエナガちゃんでした。。。

More

by Scheerhorn | 2015-06-23 23:59 | 鳥たち | Comments(5)
2015年 06月 22日

アスパラ、タマネギ、パプリカ、ツナの味噌マヨグラタン

c0057390_0592161.jpg

長い名前やなぁ~~~~~~~~~
いや~~~ビールが進む一品でした。。。

by Scheerhorn | 2015-06-22 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2015年 06月 21日

ひつじ

c0057390_23505126.jpg

今日は美山の「みんなの田んぼ」の草取りの日だったのですが
早朝からの豪雨のため中止となりました。。。
その後何これ!ってぐらいのええ天気になったのですが・・・
ということで、まったり、ゆったりとした休日でございました。。。
久しぶりに梨木神社の水でコーヒー飲もかっ!っちゅ~ことになり
汲みにに行った帰りに、ほなら!と
「ひつじ」のドーナツを買って帰ったのでありました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2015-06-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)