しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

「ん」の字~~~

c0057390_21251454.jpg

「み」「ん」「な」「の」「田」「ん」「ぼ」
七年計画の田んぼアート
今年は二年目なので「ん」の字!
本日植えてきましたぁ~~~
もうちょっとこっち~~~あっち~~~
みんなのチームワークで「ん」の字でけたぁ~~~!

More

by Scheerhorn | 2015-05-31 21:57 | みんなの田んぼ | Comments(6)
2015年 05月 30日

夕焼け

c0057390_23181010.jpg

ちょっと前の夕焼け~~~

ちょっとちょっと前の夕焼け

by Scheerhorn | 2015-05-30 23:18 | シーン・風景 | Comments(3)
2015年 05月 29日

お土産~~~

c0057390_23245096.jpg

ここ数日食べ物ネタのオンパレードで失礼いたしております。。。
Yさん、すんまへんどすなぁ~~~
・・・で
紅さんから嫁への島田のお土産!
お土産というか・・・いただいてきちゃいましたぁ~~~
黒はんぺんとしらす~~~!!
とてもとても喜んでおりました。。。
紅さん、ありがとうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-05-29 23:32 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2015年 05月 28日

いたただきもの~~~その2

c0057390_222860.jpg

ハチク(破竹)とお揚げの煮物!
このままいただいても良し!
ご飯にまぶせばハチクの竹の子ご飯に!
筍好きとしては嬉しい限りでございます。。。

More

by Scheerhorn | 2015-05-28 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2015年 05月 27日

いただきもの~~~

c0057390_23455040.jpg

昨日、ハチクの竹の子と蕗、椎茸をいただいた。。。
昨夜、嫁が夜なべして下ごしらえをしてくれて
今日、竹の子と蕗と椎茸を煮てくれた。。。
山椒も入ってめっちゃ美味~~~い!
ハチクの竹の子がこんなに美味しいとは知らなんだぁ~~~
Tん子さん、ありがとうございました!

More

by Scheerhorn | 2015-05-27 23:53 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2015年 05月 26日

しぞぉ~かおでん~~~

c0057390_2312598.jpg

これをアップせねば!
打ち上げ当日はおでんショット撮れなかったのですが
本番前日に紅さんと二人前夜宴をさせてもらったときの写!が
ありました!ありました!
画像以外にも玉子、ジャガイモ、などなど・・・
数日前から仕込まれたしみしみの静岡おでん!
牛スジトロトロ、大根シミシミ、黒はんぺんにごぼ天
静岡麦酒とのコラボはたまりませんでした・・・とさ!

More

by Scheerhorn | 2015-05-26 23:26 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
2015年 05月 25日

打ち上げ~~~

c0057390_104771.jpg

みなさんのおかげをもちまして無事ライブも終わり
会場の「風待」さんで第一次打ち上げ会をさせていただき
その後紅さん邸で第二次打ち上げ宴会へと突入させていただいたのでありました。。。
紅さん仕込みの特製静岡おで~~~ん!
念願のBBさん餃子から生シラス、ながらみ、お刺身~~~
どれもめちゃ美味だったのは言うまでもございませんでした!
そして宴は遅くまで続くのでありました。。。
ありがとうございました!
そしてそしてごちそうさまでしたぁ~~~!

PS:そうそう!Yさんが奥さま手作りのシフォンケーキを北海道から
   わざわざ持ってきてくれはりました!
   Y子さま、フワフワでとっても美味しかったですぅ~~~
   紅さんの手作り味噌汁もね!

More

by Scheerhorn | 2015-05-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(14)
2015年 05月 24日

「tagu&shin with 我夢土下座 Live at 風待 in 島田」

c0057390_2011618.jpg

行ってきましたぁ~~~!
とぉ~~~ても嬉し楽しいひとときを
過ごさせていただいてきました!!
紅さん、BBさん&Yさん
そしてそして島田のみなさま~~~
本当にお世話になりました!
我夢土下座(ミニカム)ショットは本人演奏のためございません・・・
とっても素敵な喫茶店でのライブでした。。。
オープニングに地元のレッド・ポイント・ブラザーズをバックに
KEITOちゃんが天使の歌声を披露してくれました。。。
よかったなぁ~~~
みなさん、本当にありがとうございました!!

More

by Scheerhorn | 2015-05-24 20:14 | シーン・風景 | Comments(12)
2015年 05月 21日

島田でミニカム!

c0057390_21494067.jpg
Photo by 紅さん
紅さんやBBさんたちがふたたび島田に呼んでくださいました!
前回は2009年みのる座でのホールコンサートをしてもらいましたが
今回はとても素敵な喫茶店でのライブを企画していただきました!
・・・で、今回は「tagu&shin with 我夢土下座」称して「ミニカム」
てな容でさせていただくこととなりました。
はてさてどうなることやら・・・とっても楽しみなのであります!
と言うことで明日仕事終えて島田に向かいますので
明日明後日とブログはお休みさせていただきます。。。

by Scheerhorn | 2015-05-21 22:02 | お知らせ&ご案内 | Comments(3)
2015年 05月 20日

ふきの煮物

c0057390_23563398.jpg

嫁が美山で買ってきたふきを煮てくれました。。。
酒の肴によし!
白飯にもよし!
美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-05-20 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)