<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

イカと里芋の煮物

c0057390_23395430.jpg

今日も土曜やのに残業でしたぁ~~~
帰りは風も冷たくまだまだ冬はどいてくれません。。。
こんな夜はこれで熱燗をくっ~と!
明日は休み~~~!!!
嬉しいなぁ~~~~~~~~

by Scheerhorn | 2015-02-28 23:43 | 美味かったぁ~! | Comments(3)
2015年 02月 27日

アレッタとベーコンの炒め物

c0057390_23593134.jpg

またまた聞いたことのない野菜の登場です。。。
アレッタとはブロッコリーとケールを掛け合わせたものだそうです。
ケールのような苦味はなく逆に甘みがあって
つぼみ・葉・茎 すべてを食べることができるのが特徴で
健康野菜であるケールの血を引いているので
ビタミンKやカロテンなどの栄養素が多く含まれているそうです。
最近、嫁が近所の八百屋でいろいろと
目新しい野菜たちをGETしていまして・・・
この日はベーコンと一緒に炒めてくれました。。。
いやいや美味しかったですわぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-02-27 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 02月 26日

シャンパングラス

c0057390_23383889.jpg

先日シャンパングラスを初GET...
今まで我が家にはなかったんですねぇ~~~
なかなか使う機会がなかったのですが
昨夜泡のワインを注ぎました。
雰囲気は美味しさを増してくれますね!

by Scheerhorn | 2015-02-26 23:43 | MONO | Comments(4)
2015年 02月 25日

My Birthday~~~

c0057390_235596.jpg

今日はMy Birthdayでございました。。。
ということで・・・平日は残業で遅くなるので
先日の日曜日に居酒屋で美味しいものをいただいてきました・・・とさ!

by Scheerhorn | 2015-02-25 23:08 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2015年 02月 24日

やっぱこれ!

c0057390_2327064.jpg

ホタルイカの辛し酢味噌和え!
やっぱこれですね!
そしてやっぱ日本酒ですね!
ちなみにwithチーマディラーパでございます。

by Scheerhorn | 2015-02-24 23:30 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 02月 23日

DVD GET~~~

c0057390_2381156.jpg

以前YouTubeで観たロギンス&メッシーナのコンサート映像が
とっても良かったので全編のDVDないかなぁ~~~
と探してたら・・・ありました!
ということで、即買っちゃいましたぁ~~~
いいです!歌、演奏すべていいです!
バックでヴァイオリン、マンドリン、ドブロ、etc なんでもやっちゃう
モヒカンのおにいちゃんがこれまたいいんですよぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2015-02-23 23:27 | シーン・風景 | Comments(4)
2015年 02月 22日

ブルージュ

c0057390_05026.jpg

今日は休み~~~~~~
先日食べたブルージュの食パンを求めて岩倉へ
さすがと言うかあいにく売り切れ。。。
どれも美味しそうだったので
お昼用にいろいろとGETしてきました。
味もですがパンが美味い!嫁も絶賛!
今度は予約してから食パンGETに参りたいと思います。

More

by Scheerhorn | 2015-02-22 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 02月 21日

春のパスタ

c0057390_0422448.jpg

土曜日やっちゅ~のに残業で
遅く帰ってきたら春のパスタが待ってくれてました。。。
ホタルイカとチーマディラーパ???
チーマディラーパとは菜の花のイタリア版だそうです。
嫁が食べたペペロンチーノとざるのチーマディラーパは
帰ってくる前に嫁が写!しておいてくれました。
ぼくはトマトソースで。。。
めちゃ美味の春のパスタでございました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2015-02-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2015年 02月 20日

20th Anniversary

c0057390_0385378.jpg

今夜は定例のヴィンセントライブ!
残業しての仕事場からの直入りでした。。。
今年はヴィンセントが出来て二十年だそうで
ママさん手作りのチーズケーキをいただきました。
こちらがお祝いしなあかんのに・・・ねぇ~
ごちそうさまでしたぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-02-20 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
2015年 02月 19日

鹿カツサンド

c0057390_127164.jpg

土曜の宴で登場した美山の鹿のカツサンド
パンは岩倉にある「ブルージュ」の食パン
お肉は柔らかくて、パンはふわふわで・・・
もぉ~言うことなし!の一品でございました。

by Scheerhorn | 2015-02-19 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)