しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

イカと里芋のたいたん

c0057390_0291841.jpg

イカ大根もいいですが
これもよろしおすえ~~~

by Scheerhorn | 2015-01-31 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(3)
2015年 01月 30日

マカロニグラタン

c0057390_2123876.jpg

とっても美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-01-30 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2015年 01月 29日

5弦カポ

c0057390_0252067.jpg

バンジョーの5弦用のカポタストであります。
普通は犬釘を打ったり、5弦専用のスライドカポを付けたりしますが
これは弦を挟んで締めるだけの簡単優れもの!
本日のこんなんもあるんですよぉ~~~でした。。。

More

by Scheerhorn | 2015-01-29 23:59 | 楽器 | Comments(4)
2015年 01月 28日

12年前

c0057390_23495.jpg

12年前の奴らです。。。
一時は不仲な時期もありましたが
今はそれぞれを認め合ういい仲なブラザーであります!

by Scheerhorn | 2015-01-28 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(5)
2015年 01月 27日

NewGear

c0057390_23291865.jpg

本日我が家にやって来ました。。。
何これ?
ウクレレ?
にしては弦が太いなぁ~?
そぅ~~~なんです!
ウクレレベースなんです!
シリコンの弦が張ってあって
けっこうウッドベースみたいな音が出るんですよぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2015-01-27 23:35 | 楽器 | Comments(6)
2015年 01月 26日

イタリアンなナポリタン

c0057390_2381592.jpg

日曜日のお昼
先日のtaguさんのナポリタンのアップを見て
またまた無性に食べたくなって・・・
どこ行こかぁ~?調べてみたら
イノダ本店のが美味しそうだったので
チャリ漕いで行ってしまいましたぁ~~~
ここではナポリタンをイタリアンと呼んでいるですねぇ~
写真では中に隠れてしまってますが具もしっかり入っていて
太麺で求めていたナポリタンで大満足してきました。。。

PS:大棟梁さんアップのハンバーグサンドは
   次回の楽しみにとっておくことにしまぁ~す。

More

by Scheerhorn | 2015-01-26 23:27 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2015年 01月 25日

パイレーツ・カヌー at 拾得

c0057390_22533451.jpg

ボーカルのレイカちゃん(エリザベス・エタ)が一時帰国中で
「エリザベスおかえりなさいワンマンLIVE♪」と題打った
フルバンドでのフルライブを拾得で観てきました。。。
いや~~~めっちゃよかったっすぅ~~~!

More

by Scheerhorn | 2015-01-25 23:08 | シーン・風景 | Comments(3)
2015年 01月 24日

久しぶりに

c0057390_23511672.jpg

久しぶりのハートランド
やっぱ美味かったっす!

by Scheerhorn | 2015-01-24 23:55 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2015年 01月 23日

二日前やけど

c0057390_17155.jpg

明後日は上の息子の誕生日
なんやかんやでもう19歳になりよります。。。
当日は用事があるそうなので
今宵彼のリクエストのお店に行ってきました。
写真はオードブル・・・
あっ!写真や!と気付いたころにはお皿は空っぽで
メインの写真は撮れませんでした・・・とさ。

by Scheerhorn | 2015-01-23 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(5)
2015年 01月 22日

1945 D-28 herringbone

c0057390_016363.jpg

昨日につづきまして楽器ネタを・・・
1945年マーチンD-28のヘリンボーン
ゼロが6つ付く代物であります。。。
ただただええなぁ~と思うだけ・・・
手も足も絶対出ましぇ~~~ん。

More

by Scheerhorn | 2015-01-22 23:59 | 楽器 | Comments(7)