<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

ツルボの花

c0057390_22424585.jpg

秋蒔き以来畑に行けていません。。。
苗植えはしっかり根付き
種たちは目を出しているそうです!
今週は「みんなの田んぼ」の稲刈りなので
畑ものぞけるので楽しみです!
秋蒔きのときに写!したかいらしい花
後で調べたら「ツルボの花」だそうです。。。

by Scheerhorn | 2014-09-30 22:46 | 草木花たち | Comments(7)
2014年 09月 29日

16th Birthday~~~

c0057390_22391068.jpg

今日は下の息子の16回目の誕生日でした。。。
今夜のバースデーディナーは彼の大好物のから揚げでした・・・とさ!

by Scheerhorn | 2014-09-29 22:40 | うちの子シリーズ | Comments(8)
2014年 09月 28日

アメフト

c0057390_21584080.jpg

今までサッカーをしていた下の息子が
高校に入ってアメフト部へ
思うところがあったのでしょう。。。
・・・で、今日は宇治の立命館高校で公式戦があったので
観に行って来ました。
アメフトを実際見るのは初めてで
タックルの激しい音や声援の迫力になんかとっても感動しちゃいました。。。

PS:御嶽山の被害の大きさに心痛む今日ですが
   日記と言うことでお許しください・・・


   

More

by Scheerhorn | 2014-09-28 22:11 | うちの子シリーズ | Comments(8)
2014年 09月 27日

御嶽山噴火

c0057390_21305624.jpg

家族四人(2007年)
家族三人(2009年)
そしてtaguさんたちと(2012年)・・・
何度も登った山です。。。
刻々と被災状況が伝わってきています。
残っておられる登山者の安否が心配です。

写真は2012年の10月8日にtaguさんたちと登ったときの御嶽山です。。。

2009年の絶景

by Scheerhorn | 2014-09-27 21:35 | シーン・風景 | Comments(5)
2014年 09月 26日

やっぱ美味い~~~

c0057390_2238366.jpg

今日は二回目の栗ご飯でした!
Yさ~ん、これでどうどすぅ~~~

by Scheerhorn | 2014-09-26 22:39 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2014年 09月 25日

自家製栗きんとん

c0057390_22313479.jpg

昨年は中津川で栗を買う機会を逃し
残念がっていたのですが
今年はそれを知ってた心優しい方々が
いっぱい栗をくださいました!
茹でて半分に切ってスプーンでほじって
この食べ方好きなんですよねぇ~~~
茹で栗以外は皮を剥いてとりあえず冷凍庫へ
そんなこんなしてたら
嫁が栗きんとんを作ってくれました!
それはそれは美味しゅうございましたとさぁ~~~

あっ、栗ご飯もいただきましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2014-09-25 22:44 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2014年 09月 24日

広沢の池辺り

c0057390_22231163.jpg

お墓参りの帰り道
ちょっと寄り道して広沢の池へ
ここから眺める景色
好きなんですよねぇ~~~

More

by Scheerhorn | 2014-09-24 22:25 | シーン・風景 | Comments(6)
2014年 09月 23日

お彼岸

c0057390_22113343.jpg

お墓参りに行ってきました。。。
日向はじりじりの暑さでしたが
景色はやはり秋してました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2014-09-23 22:14 | シーン・風景 | Comments(11)
2014年 09月 22日

秋の景色

c0057390_8292076.jpg

まみ庵邸から見た秋の景色でございます。。。
稲刈りも終わり
空高く雲が流れていました。

More

by Scheerhorn | 2014-09-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
2014年 09月 21日

赤木一孝ホームコンサート at 間宮庵邸

c0057390_021084.jpg

あかべぇ~さんこと赤木一孝さんのホームコンサートが
我らが我夢土下座の間宮先生宅で行なわれ
ちょっくら行って参りました。。。
いや~~~~よかった!!!
あかべぇ~さんワールドを堪能させていただきました!

More

by Scheerhorn | 2014-09-21 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)