<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

いただきましたぁ~~~

c0057390_22184688.jpg

開田の採れたてトウモロコシをいただきました!
めちゃくちゃ甘くてジューシ~~~
薄皮を一枚残して茹でるといいと聞いてやってみました。
それと茹でて塩水に10分漬けるといいとも・・・
いろんなパターンを試してみましたが
素がめちゃ美味!なのでどれも美味しかったのでした・・・とさぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2014-08-31 22:24 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2014年 08月 30日

久しぶりに

c0057390_015819.jpg

今日は仕事休み~~~
嫁は仕事・・・
ならば釣りでしょう!
ということでいつものとこへタナゴ釣りにいってきました。
よぉ~釣れました!

More

by Scheerhorn | 2014-08-30 23:59 | 釣り | Comments(10)
2014年 08月 29日

ニラの花

c0057390_23571722.jpg

この前行った美山の畑
ニラの花が咲いていました。。。

by Scheerhorn | 2014-08-29 23:58 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2014年 08月 28日

ツマグロヒョウモン ♂

c0057390_23373580.jpg

ちょっと前に行った美山の畑で写!したツマグロヒョウモンくんでございましたとさ!

More

by Scheerhorn | 2014-08-28 23:41 | 虫たち | Comments(7)
2014年 08月 27日

いただきもの~~~

c0057390_22364034.jpg

コンサート翌朝
めっちゃええ天気!
我夢土下座一行は行きと同じく寄り道コース堪能のため
早々に野反湖を出発。。。
ぼくらも午前中には野反湖を後にしました。
帰りはChiakiさんも一緒!
ひろっちゃんちに寄ってお昼ご飯までいただいちゃいましたぁ~~~
ピザにコロッケにまいたけご飯 etc・・・
めっちゃ美味しかったぁ~です。
・・・で、ひろっちゃんのお父さん、お母さんから
採れたてのきゅうり、インゲン、みょうが、それにまいたけ~~~を
お土産にいただいちゃいまして
さっそくいただかせていただきました。
ごちそうさまでした!!!

by Scheerhorn | 2014-08-27 22:57 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2014年 08月 26日

野反湖フィールドコンサート 2014 その3

c0057390_2259724.jpg

来年は30周年を迎える「野反湖フィールドフォークコンサート」
29年前の第一回に「フォークス」で参加。。。
わたくし24歳やったみたい・・・
ずっと続けてきたひろっちゃんとスタッフのみなさん
ほんと凄いと思います!
本日はおまけ編ということでお送りいたしましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2014-08-26 23:26 | シーン・風景 | Comments(7)
2014年 08月 25日

野反湖フィールドコンサート 2014 その2 

c0057390_2242454.jpg

野外コンサートで一番気になるのはお天気。。。
何とかお天気ももって・・・というか
ここ野反湖だけピンポイントに晴れてたそうです。
コンサート中、一瞬大粒の雨が降り出したんですが
すぐに上がって、コンサートは無事終了!
撤収完了と同時に雨がザァ~~~~なんというタイミング!!!
打ち上げのときに見上げた空は満天の星!☆!星~~~!!!
あ~なんて幸せなひとときだったのでしょうか。。。
来年は30周年!
さぁ~今から盛り上げて行きましょう~~~

More

by Scheerhorn | 2014-08-25 23:20 | シーン・風景 | Comments(12)
2014年 08月 24日

第29回!野反湖フィールドコンサート 2014

c0057390_0384877.jpg

行って参りました!
楽しんで参りました!
ひろっちゃん初めスタッフのみなさん
そして、天に一番近い湖!野反湖へ来ていただいたみなさん
ありがとうございました!
詳しくはまた明日~~~

More

by Scheerhorn | 2014-08-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(10)
2014年 08月 21日

美山 de 収穫~~~

c0057390_0112468.jpg

東京から帰った次の日
収穫がてら美山の畑に行ってきました。
ゴーヤの棚が重みと風で倒れていて
出来てたゴーヤを収穫して撤収・・・
ナス、ピーマン、ピーナッツカボチャも収穫して
草刈って落花生とショウガに土寄せして
そそくさと帰ってきました・・・とさ。

PS:明日の晩から野反湖へ!
  明日明後日とブログはお休みさせていただます。。。

More

by Scheerhorn | 2014-08-21 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(2)
2014年 08月 20日

浅草寺

c0057390_23172786.jpg

デンキブランをいただき
雷門をくぐって浅草寺へ
ライトアップが美しかったですぅ~~~
「木馬館」「浅草演芸ホール」の前を通り
帰ってきました。。。
翌日、東京最終日は
嫁の兄弟、いとこ家族が大集合~~~
またまた昼からお酒をいただき
嬉し楽しいひとときをすごして
その日の夜、京都に帰ってきました・・・とさ!

More

by Scheerhorn | 2014-08-20 23:45 | シーン・風景 | Comments(10)