<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

夕焼け 7.31

c0057390_22255368.jpg

今日は残業なしで帰れてやれやれ。。。
ということで
こんな夕焼けに出会うことができました!
思わずカメラ持って、ビール片手に屋上へ
いや~~~ええもん観させてもらいましたぁ~~~

・・・で、明日、仕事が終わったら一目散に椛の湖へ参りますので
明日、明後日のブログはお休みでございます。。。

More

by Scheerhorn | 2014-07-31 22:29 | シーン・風景 | Comments(3)
2014年 07月 30日

ナスとピーマンと豚肉のピリ辛味噌炒め

c0057390_21222061.jpg

今週は残業週間・・・
昨日は早々に寝てしまいましたぁ~~~
今日も遅がけの晩御飯。。。
豚と畑で採れたナスとピーマンと紫蘇のピリ辛味噌炒め!
美味しゅうございましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2014-07-30 21:29 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
2014年 07月 28日

いよいよ今週ですぅ~~~

c0057390_229366.jpg

いよいよ今週の土曜日です!
SUNSUN椛の湖コンサート2014 
皆さま!お待ちしております!!


 

More

by Scheerhorn | 2014-07-28 22:12 | お知らせ&ご案内 | Comments(4)
2014年 07月 27日

収穫。。。

c0057390_23223449.jpg

9時過ぎに家を出て一路美山へ
途中雨が降り出し、一時は凄い雨に・・・
あちゃ~~~美山も雨かなぁ~?と思ってたら
近づくにつれて道路も乾き、着いた時には雨の形跡なし!
恵みの雨もほしいところですが・・・
今日は枝豆を収穫!たくさん採れましたぁ~~~
ゴーヤも初GET~~~!
トウモロコシも今年は大成功でした。。。

More

by Scheerhorn | 2014-07-27 23:49 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2014年 07月 26日

採れたて尽くめ

c0057390_1181464.jpg

掘りたて蒸かしたてのジャガイモは
ぱらっとお塩で・・・
う~~~ん!最高~~~でした。
明日も収穫に行って参りますぅ~~~

by Scheerhorn | 2014-07-26 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2014年 07月 25日

ねばねば丼~~~

c0057390_2258298.jpg

今日は朝からジリジリの暑さで
屋内の仕事にもかかわらず汗びしょで着替えました。
これは外仕事の方々は大変だったと思います。。。
みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!
明日も仕事どぇ~す。

by Scheerhorn | 2014-07-25 23:08 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2014年 07月 24日

ラタトゥーユ

c0057390_2202711.jpg

畑で採れた野菜たち、ナス、ピーマン、タマネギ、ニンニク
それと、美山で買ってきたトマトとズッキーニ
美山産ラタトゥーユ!
本日はチキンソテーと一緒にいただきました。
美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2014-07-24 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2014年 07月 23日

後祭り 宵山

c0057390_23341311.jpg

49年ぶりに前(さき)祭りと後祭りに分かれた祇園祭
今日は後祭りの宵山ということで
またまた鉾町へ繰り出して参りました。。。
前祭りに比べて露店も歩行天もなく
人は多かったですがなんか風情があってええ感じでした!
150年ぶりに復活した「大船鉾」はさすがに凄い人でした。

More

by Scheerhorn | 2014-07-23 23:44 | シーン・風景 | Comments(7)
2014年 07月 22日

姫路城~~~

c0057390_23382232.jpg

姫路城、観て来ましたぁ~!
平成の大修理もほぼ終わり
別名白鷺城とも呼ばれる真っ白な姿を現した姫路城。。。
前よりも白過ぎぃ~との声もあがっているようですが
これが本来の姫路城の白さなんだそうです。
・・・で、まだ工事が終わってないので
天守閣には入れませんでした・・・残念。
ので、千姫ゆかりの西の丸・化粧櫓を巡る
西の丸を拝見してきました。
いや~それにしても
そびえ立つ真っ白な姫路城、美しかったなぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2014-07-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
2014年 07月 21日

ちょっと姫路へ

c0057390_23155947.jpg

今日はちょっと姫路まで足を伸ばしてきました。。。
穴子を食べて
黒田官兵衛大河ドラマ館を観て
姫路城に行って
姫路おでんと明石焼きで一杯ひっかけて帰ってきました。
梅雨明けでお日さんジリジリ
暑ぅ~い一日やったのでそれはそれはビールが美味しゅうございました・・・とさ!

More

by Scheerhorn | 2014-07-21 23:33 | シーン・風景 | Comments(5)