しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

雨のユキヤナギ

c0057390_23555780.jpg

雨の日曜日
車の中から家の前の公園のユキヤナギを
望遠で狙ってみました。。。

More

by Scheerhorn | 2014-03-31 23:58 | 草木花たち | Comments(4)
2014年 03月 30日

咲いてます!

c0057390_239433.jpg

今日はほとんど一日雨でした。。。
ということで
下の息子の新しい高校生活に向けてのお買い物DAY~と相成り
あっち行ったり、こっち行ったり・・・
最後に明日から下の息子が嫁の実家に行くので
二条駅まで新幹線のチケットを買いに行きました。
そしたら駅前の枝垂れとソメイヨシノが結構咲いていました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2014-03-30 23:17 | 草木花たち | Comments(5)
2014年 03月 29日

新タマネギと豚肉の南蛮漬け

c0057390_092249.jpg

新玉ねぎの季節ですね。。。
スライスして氷水に漬けて・・・
かつお節と醤油でいただく、これ最高ですが
昨晩は豚肉に小麦粉まぶして油で揚げて
漬け汁に浸しておいたスライスした玉ねぎと和えて出来上がり~~~
これ、ビールはすすむわ!ご飯はすすむわ!
大変でした。。。

by Scheerhorn | 2014-03-29 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2014年 03月 28日

もうひとつの後片付け

c0057390_23242234.jpg

そうそう!
「さんさ酒屋のコンサート」の締めくくりを。。。
当日ずらぁ~~~っと並んだ手作りの料理の数々・・・
残ったものをみんなでお持ち帰りして
買って帰った新酒と一緒にいただくのが
最後のお片づけでございました。
あっという間になくなりました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2014-03-28 23:30 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2014年 03月 27日

菜の花~~~

c0057390_22422635.jpg

今日は仕事が定時で終わり!
まだ明るい~~~!
てなことで
近所の菜の花を写!して帰ってきました。。。

More

by Scheerhorn | 2014-03-27 22:45 | 草木花たち | Comments(5)
2014年 03月 26日

恵那山

c0057390_041694.jpg

椛の湖農業小学校に
借りていたテーブルと椅子などを返しに。。。
着くと「お~~~~~!」
恵那山が迎えてくれました。

More

by Scheerhorn | 2014-03-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2014年 03月 25日

後片付け~~~

c0057390_23574737.jpg

翌日はみ~~~んなで後片付け。。。
お昼には完了して
みんなでお昼ご飯をいただいて
三々五々解散となりました。
本番当夜の寒さが噓のような
ぽかぽかの春日和で
ほんわかぁ~~~と
とぉ~~~っても気持ちよかったのでした!

More

by Scheerhorn | 2014-03-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
2014年 03月 24日

さんさ酒屋のコンサート その2~~~

c0057390_0495530.jpg

いや~~~
ほんまに嬉し楽しかったなぁ~~~と
余韻にひたっとります!
その2、ランダムに並べてみました。。。

More

by Scheerhorn | 2014-03-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2014年 03月 23日

第15回「さんさ酒屋のコンサート 2014」

c0057390_21193354.jpg

行って来ましたぁ~~~
めっちゃ楽しんできましたぁ~~~
めっちゃ幸せに浸ってきましたぁ~~~
今年も本当にありがとうございました!!!

More

by Scheerhorn | 2014-03-23 21:28 | シーン・風景 | Comments(7)
2014年 03月 20日

明日から行ってきまぁ~~~す!

c0057390_053211.jpg

今年もやってきました!
第15回「さんさ酒屋のコンサート2014」
搾り立ての新酒をいただきながら
手作りの美味しい料理と
そしてそして美味しい音楽にどっぷり浸って来まぁ~~~す。。。

ほな!

by Scheerhorn | 2014-03-20 23:59 | お知らせ&ご案内 | Comments(2)