<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

リンドウ

c0057390_23522161.jpg

明日から8月ですね。
早いもんです・・・
みぃさん(宮川良文)が亡くなって17年
一昨日はみぃさんの命日でした。
嫁がそっとリンドウを飾っていました・・・

by Scheerhorn | 2013-07-31 23:56 | シーン・風景 | Comments(8)
2013年 07月 30日

オクラとキュウリの和え物

c0057390_2254623.jpg

本日の晩御飯
メインは後にちらっと見えてます麻婆茄子やったんですが
頂き物のオクラをキュウリと海苔で和えた箸休めが
なんとも熱い夏の晩にぴったりで
美味しゅうございましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2013-07-30 23:01 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
2013年 07月 29日

ライトアップ

c0057390_2314119.jpg

びわ湖大津館での営業も終わり
ふと見ると浜大津港の噴水がライトアップしてました。
正式には「びわこ花噴水」というそうで
大津港沖合180m防波堤上にあって
長さは約440m、高さは約40m(10階建てビルに相当)の大噴水です。
横の長さは世界最大級なんだそうです。
綺麗でした!

More

by Scheerhorn | 2013-07-29 23:21 | シーン・風景 | Comments(9)
2013年 07月 28日

湖畔から

c0057390_231867.jpg

なんと連荘!
今日もバンドの営業でしたぁ~~~
今日は屋内で演奏&外でBBQ~~~
写!はございません・・・
ということで
昨日の琵琶湖での写!でございます。

More

by Scheerhorn | 2013-07-28 23:39 | シーン・風景 | Comments(8)
2013年 07月 27日

琵琶湖大津館

c0057390_0343630.jpg

本日はバンドの営業で
琵琶湖大津館に行って来ました。
ここは昔、琵琶湖ホテルという
外国人観光客を誘致する目的で建てられた国際観光ホテルでした。
ヘレン・ケラーやジョン・ウェインなども宿泊したそうです!
ここのテラスでバンジョー弾いてきました。
湖畔に吹く風がとっても気持ちよかったです。

More

by Scheerhorn | 2013-07-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
2013年 07月 26日

ケバブ~~~

c0057390_2347244.jpg

今日はうなぎの蒲焼そっくりな
さんまの蒲焼をいただきました。
先日、ハンバーグのようでハンバーグでない
ケバブをヨーグルトソースでいただきました。
癖になりそう~~~
ちなみにトマトは畑で採れたものでございます。
美味かったぁ~~~

by Scheerhorn | 2013-07-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2013年 07月 25日

今日も夕焼け~

c0057390_2348329.jpg

今日も昨日に続き夕焼けてました。
昨日のような壮大さはありませんが
雲と合い間って綺麗でした!

More

by Scheerhorn | 2013-07-25 23:50 | シーン・風景 | Comments(16)
2013年 07月 24日

夕焼け~~~

c0057390_0275571.jpg

仕事から帰ってシャワーしてプシュ!ぐびぃ~~~!
外見たら、空一杯に広がる夕焼け!
夕焼け見ながらのビール最高でした!

More

by Scheerhorn | 2013-07-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
2013年 07月 23日

フルーツのカービング展

c0057390_2313686.jpg

「風立ちぬ」を観に行く途中でやっていたフルーツのカービング展
中には石鹸のカービングもあったようですが
あまり時間もなかったのでウインドウ越しにパチリパチリ
見て美味しい!食べて美味しい!

More

by Scheerhorn | 2013-07-23 23:28 | シーン・風景 | Comments(10)
2013年 07月 22日

美山川

c0057390_1595098.jpg

何事もなかったかのように
いつもと同じように美しく清らかに流れる美山川
それとは正反対にこの国は
今回の選挙で大変な方向へと流れていくでしょう・・・
ぼくたちに何ができるのでしょうか?
自然、命、そして人々の暮らし、平和・・・
すべてが無視される国になってしまうのでしょうか?

More

by Scheerhorn | 2013-07-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)