<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

新緑散策 南禅寺 

c0057390_0475867.jpg

新緑散策
足はもちろんチャリンコです!
疎水べりの桜の新緑を見て白川寄って・・・
ここまで来たらやっぱ南禅寺でしょ!
ということで今年も行っちゃいましたぁ~
もみじの緑が美しい~~~かったです。

More

by Scheerhorn | 2013-04-30 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2013年 04月 30日

新緑散策 白川 

c0057390_2031691.jpg

二日ブログお休みしちゃいましたぁ~~~
いつものバタンキュ~でございました。
・・・で、昨日新緑めぐりをちょこっとしてきました。
白川のやなぎも緑の葉を風に揺らしてもらっていました。

More

by Scheerhorn | 2013-04-30 20:36 | シーン・風景 | Comments(4)
2013年 04月 27日

c0057390_045872.jpg

本日土曜日は仕事でございましたぁ~
家に帰って先ずはこんな感じで晩酌~~~
これがまた日々のささやかな幸せタイムなのであります。
ちなみにマヨ七味の向こうの小皿は
先日taguさんが紹介されていた煎酒でございます。
先日嫁がさっそく発見して買ってきてくれました。
これいけます!!

by Scheerhorn | 2013-04-27 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2013年 04月 26日

れんげ草

c0057390_18713.jpg

れんげ草
ぽかぽか陽気な春の花ってイメージがあります。
これは先々週の御所での写!でございます。
もう暖かくなるやろぉ~と思ってたら
まぁ~~~た寒ぅ~~~
どないなってまんねん?ほんまにぃ~~~

More

by Scheerhorn | 2013-04-26 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
2013年 04月 25日

ヤマエンゴサク

c0057390_22465035.jpg

これもこごみ摘みで見つけた小さな花
調べてみたら「ヤマエンゴサク」という花のようです。
エンゴサクという仲間がけっこういるみたいですね。
淡い青紫のかいらしい花でした。

More

by Scheerhorn | 2013-04-25 22:57 | 草木花たち | Comments(8)
2013年 04月 24日

ニリンソウ

c0057390_22131889.jpg

先日行った美山で
ここみを摘んでいたときに出会った
ニリンソウでございます。
SP-550UZで寄ってみましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2013-04-24 22:17 | 草木花たち | Comments(6)
2013年 04月 23日

あらまぁ~偶然~~~!

c0057390_21572544.jpg

昨日、仕事から帰ってきて
紅さんの「あかてん通信」を見て
桜えびと新玉のかき揚げをみて
嫁に「見て見て!美味しそうやなぁ~」と・・・
すると嫁がびっくりして
「今、桜えびと新玉のかき揚げしてるぅ~!」って
「筍の天ぷらもぉ~~~!」
いや~~~なんという偶然!!
ついでに紅さんはカジキの煮付け
こちらは鯖のそぼろ丼
青物までいっしょやったんですわぁ~~~
いや~ほんま!びっくりしましたぁ~~~!

というアップを昨日しようと思ってたのですが
例の如く、飯食ってひと寝入りのつもりが
そのまま(一度目が覚めるが起きれず)朝まで寝てしまいまして
本日一日ずれてのアップとあいなりましたぁ~・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2013-04-23 22:11 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2013年 04月 21日

筍~~~

c0057390_23313231.jpg

遅ればせながらここ数日で
やっと筍をいただきました。
素揚げ、ステーキ、筍ご飯、お吸い物・・・
やっぱ筍すっきゃわぁ~~

More

by Scheerhorn | 2013-04-21 23:44 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2013年 04月 20日

森の手づくり市

c0057390_2353426.jpg

今日は下鴨神社の糺の森で「森の手づくり市」があり
友達が出店してるので嫁とのぞきに行って来ました。

More

by Scheerhorn | 2013-04-20 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2013年 04月 19日

ロジメ?

c0057390_23583156.jpg

もみじの細い枝に・・・
コウモリではありません。
逆さにぶら下がっているのは「メ・ジ・ロ」でございます・・・以上!

PS:今宵は定例のヴィンセントライブでございました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2013-04-19 23:59 | 鳥たち | Comments(7)