しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

畑始動~~~

c0057390_22454026.jpg

さぁ~!今年も美山の畑の始まりです。
年越しのタマネギ、ニンニク、そしてニラとネギの畝以外を耕してきました。
来週は種芋を植える予定です。
お昼はここ江和ランドの特製お弁当をいただきました。

More

by Scheerhorn | 2013-03-31 22:51 | うちの畑 in 美山 | Comments(18)
2013年 03月 30日

御所のしだれ 2013

c0057390_22171543.jpg

御所の出水の早咲きのしだれが満開やと聞いていて
今週の日曜は畑に行くし今年は見れへんなぁ~
と思っておりましたところ
本日土曜、仕事が休みになりまして
カメラもって見に行って来ました。
少し散っていましたが
今年も見れてよかった!よかった!

More

by Scheerhorn | 2013-03-30 22:33 | 草木花たち | Comments(7)
2013年 03月 29日

桜えびのかき揚げ~~~

c0057390_23524425.jpg

始めはお塩をふってサクッ!
その後は
ご飯にのっけて
出し醤油かけて
ガツガツ~~~
大変美味しゅうございましたぁ~~~

PS:島田でいただいた桜えびのかき揚げ丼
   あ~れはほんまに美味しかったなぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2013-03-29 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
2013年 03月 28日

春をいただきましたぁ~

c0057390_22195554.jpg

先日、ふきのとうをいただきまして
早速天ぷらにしていただきました。
う~~~ん、春の香り~~~
美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2013-03-28 22:23 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2013年 03月 27日

さんさ酒屋のコンサート 2013 その4 

c0057390_0365713.jpg

名残惜しすぎて「その4」までいっちゃいましたぁ~~~
来年は15回目!今から楽しみですぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2013-03-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2013年 03月 26日

第14回 さんさ酒屋のコンサート 2013 その3 お料理~~~

c0057390_0344777.jpg
c0057390_023612.jpg

今年もずらぁ~~~っと手作りの料理が並びました!
これだけの料理を準備してそして作ってしまうっちゅ~のが
ほんま!すごい!と毎年思うのであります。

More

by Scheerhorn | 2013-03-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
2013年 03月 25日

第14回 さんさ酒屋のコンサート 2013 その2

c0057390_23385926.jpg

本日はスナップショット編ということで・・・
この場に居れる幸せ!っちゅ~んでしょうか
この雰囲気、この感覚・・・
心地いい気持ちよさに包まれたひとときでございました。

More

by Scheerhorn | 2013-03-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2013年 03月 24日

第14回 さんさ酒屋のコンサート 2013 その1

c0057390_2232759.jpg

いやぁ~~~
行って来ましたぁ~
楽しんで来ましたぁ~
至福のひとときを過ごしてきましたぁ~
お天気にも恵まれ
たくさんの温かいお客さん
そしてあの場に居られた皆々さま
すべてに感謝です!
今回のゲストは
岡崎倫典さんとSAMのお二人!!

今回も出会いがあり、再会があり
ブログみてるよぉ~!と声をかけていただいたり・・・
とっても嬉しい三日間でした!
ありがとうございました!!!

More

by Scheerhorn | 2013-03-24 22:24 | シーン・風景 | Comments(16)
2013年 03月 21日

土手に咲く春の花~~~

c0057390_2330569.jpg

菜の花の咲いていた土手に咲いてた春の花たちでございます。

・・・で、明後日は待ちに待った「さんさ酒屋のコンサート」
明日仕事終わりで中津川へすっ飛んで参りますので
土日とブログはお休みさせていただきますぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2013-03-21 23:36 | シーン・風景 | Comments(4)
2013年 03月 20日

お墓参り

c0057390_23425486.jpg

今日はお墓参りに行って来ました。
お墓を掃除して
たっぷりお水をあげて・・・
心を込めて合掌
ほんでもって
これからも健康第一!
すべてうまいこといきますように!
と切にお願いしてきました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2013-03-20 23:49 | シーン・風景 | Comments(7)