しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

良いお年を~~~!

c0057390_1673465.jpg

今日は青空も広がってええ天気!ですが
昨日に比べるとぐっと冷え込んだ大晦日でございます。

今年も一年こちらに寄っていただき
ほんと~~~うにありがとうございました!
新しい年もどぉ~~~ぞよろしくお願いいたします!!!
ではでは、みなさま
良いお年しをお迎えくださいませ!

More

by Scheerhorn | 2012-12-31 16:24 | シーン・風景 | Comments(7)
2012年 12月 30日

「ホビット 思いがけない冒険」

c0057390_2244899.jpg

今年もあと一日ちょっととなりました。
今日は実家の正月支度を手伝って
それから車で買出しをして
夕方から映画に行って来ました。
「ロード・オブ・ザ・リング」3部作すべて映画館で観たので
これももちろん映画館で!
今回は初の3D体験もしちゃいました。
めっちゃ面白かったですぅ~~~
続編が楽しみやわぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-12-30 23:02 | 映画 | Comments(0)
2012年 12月 28日

ええにおい~~~

c0057390_23242831.jpg

今日で仕事納め!
家に帰ったら
台所からええにおいがぁ~~~
このこんがり感がこれまたたまらなかったので
思わず写!しちゃいましたぁ~

by Scheerhorn | 2012-12-28 23:30 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2012年 12月 27日

洋風肉じゃが

c0057390_043163.jpg

本日も在庫ネタからですぅ~~~
先日の晩御飯の一品でございました。
牛の代わりに厚切りベーコン
トマトソース仕立ての洋風肉じゃが
この厚切りベーコンがなんともたまりまへんでしたぁ~とさ。

by scheerhorn | 2012-12-27 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2012年 12月 26日

チーズクッキー

c0057390_0464873.jpg

在庫ネタからですぅ~~~
練馬の桜台にある「赤ずきん」で売っているチーズクッキーです。
初めていただいたときのことを今でも憶えているほどの美味しさ!
この食感がまたええんですわぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-12-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(3)
2012年 12月 25日

雪の中から

c0057390_22262898.jpg

雪を掻き分け
今年最後の収穫をしました。
白菜、大根、カブ、にんじん、ブロッコリー・・・
どれも小ぶりでしたが
まぁ~良しとしましょう!
ほなまた来年な!

More

by Scheerhorn | 2012-12-25 22:43 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2012年 12月 24日

美山は真っ白~~~

c0057390_20365863.jpg

昨日はちょっとだけ飲みすぎてバタンキュ~
ブログはお休みでしたぁ~~~
・・・で、今日は美山へ行って来ました。
市内とはぜんぜんちゃいますわぁ~~~
向こうは一面の銀世界でした!

More

by Scheerhorn | 2012-12-24 20:51 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
2012年 12月 22日

鹿肉カレー

c0057390_23301787.jpg

我が家のカレーの定番の一つ
美山で売っている鹿肉ミンチのカレー!
これ美味いんです!!

by Scheerhorn | 2012-12-22 23:36 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2012年 12月 21日

安土城

c0057390_0411361.jpg

SAM20周年コンサート翌日我夢土下座一行観光ツアーの最後は
安土城でございました。
城自体は焼けてありませんでしたが
信長の仏も神も恐れぬ・・・なんというか・・・
石仏を石段に使ったり・・・
仏足石を城壁に使ったり・・・
なんか怨念が漂うような今まで感じたことのない
雰囲気のところでした。
長~~~~~~~~~~い石段を上がると
そこには平野と琵琶湖を見下ろす景色が待っていました。

More

by Scheerhorn | 2012-12-21 22:58 | Comments(9)
2012年 12月 20日

近江八幡

c0057390_0145644.jpg

すぐ近くの西の湖には昔釣りをしによく通いましたが
この辺りはええとことは知ってはいましたが初めてでした。
風情豊かな町並みやお堀を散策したり
「クラブハリエ」で焼きたてバームクーヘンでお茶したり
いや~~~満喫させていただきました。

More

by Scheerhorn | 2012-12-20 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)