しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

しそキムチ~~~

c0057390_22315150.jpg

うちの美山の畑もしそ(大葉)がたくさん生っておりまして
この前行ったときにどっさりと採ってきたのでありました。
それを嫁の作った自家製キムチたれに漬けて出来上がり!
このようにご飯に乗っけてがぶっといけば
わお~~~!これ!ご飯何杯でもいけまっせぇ~
ってなぐらいめちゃ美味!なのであります。
これ切れたら禁断症状でるかもぉ~

More

by Scheerhorn | 2012-08-31 22:45 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2012年 08月 30日

チキチキバッタ

c0057390_725314.jpg

ほんとうの名前は「ショウリョウバッタ」ですが
このオスは飛ぶときにチキチキチキチキと音がするので
子どものころから「チキチキバッタ」がみんなの通称でございました・・・とさ。
前回行った美山の畑での写!でございました。

by Scheerhorn | 2012-08-30 23:59 | 虫たち | Comments(3)
2012年 08月 29日

善光寺平

c0057390_2219320.jpg

野反湖からの帰りしに寄ったサービスエリアからの写!でございます。
行きしに、とぉ~~~~っても綺麗な夜景を見たのですが
それがこの善光寺平だったっちゅ~のをこのとき知ったのでありました。
帰りもええ天気でしたが、下界は暑かったぁ~~~のでした。

More

by Scheerhorn | 2012-08-29 22:27 | シーン・風景 | Comments(5)
2012年 08月 28日

野反湖

c0057390_7252347.jpg

コンサート翌朝の帰りし
コンサート会場の対岸にある展望台に寄ってきました。
こんな美しい野反湖にはめったに会うことができない
っちゅ~ほどの絶景でございました。
また来年来るしなぁ~~~

写真をクリックしていただくともぉ~ちょっと大きく見れます。

More

by Scheerhorn | 2012-08-28 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2012年 08月 27日

野反湖フィールドフォークコンサート 2012 その2

c0057390_2254141.jpg

こんなにも素晴らしいステージのバックは他におへん!
っちゅ~ぐらい最高のロケーションでした!
ひろっちゃんはじめスタッフのみなさん
そして野反湖に来られた皆々さまに感謝です!
本当にありがとうございました!!!

前半は出演者の皆さんの写真を撮るのも忘れて
気持ちよく聴き入ってしまいました・・・
撮った中から並べてみました ↓  

More

by Scheerhorn | 2012-08-27 23:26 | シーン・風景 | Comments(4)
2012年 08月 26日

野反湖フィールドフォークコンサート 2012 その1

c0057390_21315497.jpg

今年も野反湖に行ってきましたぁ~~~
昨年は大雨で体育館でのコンサートになってしまいましたが
今年はみんなのリベンジの思いが天に伝わったのでしょう
こんな天気はめったにない!っちゅ~ぐらいの快晴になりました!!!
恒例の前夜祭にも今年は間に合って
みんなに追いつけとばかりにお酒をいただきバタンキュ~~~
コンサート当日もご覧のとおりの快晴で
めちゃくちゃ気持ちいい至福のひとときを過ごさせてもらってきました。
本日は序の口ということで・・・
あ~~~~ほんまに楽しかったぁ~~~です!
明日につづく・・・

More

by Scheerhorn | 2012-08-26 21:50 | シーン・風景 | Comments(13)
2012年 08月 23日

カプレーゼ

c0057390_22584620.jpg

この前収穫したトマトと
うちのベランダで採れたバジル
それにモッツァレラチーズのサラダ
これを「カプレーゼ」というのだそうです。
ワインと一緒にいただきましたぁ~~~

・・・で!
明日、仕事が終わったら野反湖へ向かいます。

c0057390_2365288.jpg

ということで明日、明後日とブログはお休みさせていただきます。

by Scheerhorn | 2012-08-23 23:08 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2012年 08月 22日

とんぼ

c0057390_22532996.jpg

美山の畑もたくさんのアキアカネが飛び交っていました。
ほんのちょっとだけ秋が近付いて来たような・・・
でもまだまだ夏でしたけどぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-08-22 22:59 | 虫たち | Comments(3)
2012年 08月 21日

木陰 de ランチ~~~

c0057390_23362148.jpg

先日の畑も暑かったぁ~~~のでした。
少しだけ畑仕事を残して
木陰で昼食タ~~~イム!
吹き抜けていく気持ちいい風
それと畑と山と空を眺めながら
持参の弁当をいただいたのでありました。
美味かったなぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-08-21 23:48 | シーン・風景 | Comments(5)
2012年 08月 20日

畑のゴーヤでチャンプル~~~

c0057390_22111917.jpg

昨日収穫したばかりの初ゴーヤで
嫁がチャンプルーを作ってくれました。
ほどよい苦味で
いつものゴーヤチャンプルーより
それはそれは美味しく感じてしまう一品でございました。

それと もぉ~一品!

by Scheerhorn | 2012-08-20 22:20 | 美味かったぁ~! | Comments(4)