しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 27日

c0057390_2385319.jpg

先日の鉾町ぶらぶらで見つけた歯医者さんの表札
なかなか味のある字やと思いません?

今日はまさに茹だるような・・・と言うより
ほんまに茹だった暑さでございました。

by Scheerhorn | 2012-07-27 23:15 | シーン・風景 | Comments(10)
2012年 07月 26日

夏野菜とトマトソースのパスタ チキンソテーのっけ by 塩麹

c0057390_22142256.jpg

今晩はタイトル通りのパスタをいただきました。
ズッキーニ、ナス、ピーマン、タマネギ、ニンンクいっぱい!の夏野菜に
塩麹で味付けしたトマトソースをたっぷりかけて
これまた塩麹で味付けしたチキンソテーをトッピング!
嫁の思いつきアイデア料理でしたが
これがマジ!美味かったのでありました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2012-07-26 22:20 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2012年 07月 25日

気持ちだけでも・・・

c0057390_1304529.jpg

今日は暑かったですねぇ~
こちらはもあぁ~っとした蒸し暑さで
たまりまへんです。
こんな時、水槽を眺めていると
気持ちだけでも涼しくなった気分に。
あくまで気持ちだけですが
癒されますねん。

by Scheerhorn | 2012-07-25 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(6)
2012年 07月 24日

お久な夕焼け~

c0057390_21564022.jpg

このところずっと残業続きで見れなかったのもありますが
今日はちょっとだけ早く帰れたので
久しぶりに夕焼けを見ることが出来ました。
やっぱ夕焼けってええもんですなぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-07-24 22:00 | シーン・風景 | Comments(4)
2012年 07月 23日

ベビーカステラ

c0057390_23182837.jpg

前田のベビーカステラ!
お祭りではいつも長蛇の列ができる
知る人ぞ知るベビーカステラでございます。
宵山でタイミングよくGET!
出来立てほかほかは特に美味しいのであります。
祇園祭り在庫ネタでございました。

More

by Scheerhorn | 2012-07-23 23:25 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2012年 07月 22日

土着民がやってきたヤァ~ヤァ~ヤァ~

c0057390_18515888.jpg

岐阜県恵那郡付知町から土着民が
京都「都雅都雅」にやってきて
ヤァ~ヤァ~ヤァ~でございました!
昨年、我夢土下座を招いてくれた松(松崎博彦)が
今年は土着民をナビゲートしてくれました。
下の息子も久々ぶりに観にきまして
てれる年頃の中二ですが
さすが土着!バルさんとそでやさん直伝の土着踊りを見せてくれました。
いやぁ~楽しかったです!!!

More

by Scheerhorn | 2012-07-22 19:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2012年 07月 20日

ハナムグリとアジサイ

c0057390_23503588.jpg

美山のアジサイはまだまだ絶好調のようで
とても綺麗な色で咲いていました。
よぉ~~~く見ると
ハナムグリがアジサイの花にむぐっていました。

明日(土曜日)は京都に土着民がやって来ます!
場所は四条寺町下がった東側にある「都雅都雅」です。
18時開場 17時開演でございます。
ぼくも観に行きまぁ~~~す!
c0057390_23584492.jpg


More

by Scheerhorn | 2012-07-20 23:59 | 虫たち | Comments(3)
2012年 07月 19日

美山川

c0057390_2215420.jpg

この日も暑かったぁ~です。
畑仕事で火照った体を
ちみたぁ~い美山川が冷やしてくれました。
きぃ~もちよかったぁ~~~
そ~!嫁と二人で川水浴して帰ってきました。

More

by Scheerhorn | 2012-07-19 22:18 | シーン・風景 | Comments(6)
2012年 07月 18日

収獲&エトセトラ~

c0057390_22214935.jpg

畑レポートですぅ~~~
気になっていたゴーヤは
まぁこれからかな?って感じでした。
あとは元気よく育っててくれてました。
芋掘って、枝豆採って、草刈って
苗植えて、水やって・・・
めっちゃ暑かったですが
気持ちよかったぁ~~~
次回が楽しみですぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-07-18 22:51 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
2012年 07月 17日

宵山 2012

c0057390_2281258.jpg

昨日は朝から美山の畑に行ってきました。
も~草ぼうぼうやったので
草刈りして収獲して川で泳いで汗流して
家帰ってシャワーしてビール飲んで
ほんでもって
懲りずに三連荘!!!
宵山に行ってきました。
さすがに家に帰ったらバタンキュ~~~
一日遅れの宵山アップとなりました。
今日は山鉾巡行でしたが仕事でございました。
今日もほんまに暑かったぁ~~~ですね。

More

by Scheerhorn | 2012-07-17 22:25 | シーン・風景 | Comments(6)