しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

名代 豆餅

c0057390_2365114.jpg

超有名店「出町ふたば」
いっつも長蛇の列で
お店の前は人人人で溢れかえっています。
嫁と急にあの「豆餅」がめっちゃ食べたくなたので
意を決して先日買いに行きました。
柔らか~~~いお餅と絶妙の塩加減のお豆さん
これはマジ並ぶ甲斐があるっちゅ~美味しさでございました。

More

by Scheerhorn | 2012-06-29 23:19 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2012年 06月 28日

ピーマンの肉詰めぇ~

c0057390_23412051.jpg

先日、収獲したピーマンで
嫁がピーマンの肉詰めを作ってくれました。
ピーマン自体がジューシーで柔らかく
それはそれは美味しゅうございました。

by Scheerhorn | 2012-06-28 23:46 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2012年 06月 27日

今日も夕焼け~~~

c0057390_23174249.jpg

最近夕焼けに出会う機会が多いです。
一つとして同じのがない夕焼け
何度見てもええもんです!
ということで今日もアップさせていただきました。

More

by Scheerhorn | 2012-06-27 23:21 | シーン・風景 | Comments(6)
2012年 06月 26日

収獲~~~!

c0057390_020333.jpg

年越しのタマネギとニンニク
それと早くも実をつけたピーマンを収獲しました。
タマネギとニンニクは
先週らむき師匠が半分収獲したので
これは我が家の収獲分でございます。
やっぱ自分で育てたもんは
ほんまに美味いですわぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-06-26 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
2012年 06月 25日

育ってます!

c0057390_22485030.jpg

トマトにジャガイモ、トウモロコシ
落花生にピーマン、枝豆などなど
元気に育ってくれてました。

More

by Scheerhorn | 2012-06-25 22:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2012年 06月 24日

ゴーヤ植えてきましたぁ~

c0057390_2213230.jpg

久しぶりぶりに美山に行ってきました。
当初の予定では先週行くつもりで
ゴーヤの苗を買っておいたんですが
風邪のためキャンセル・・・
・・・で、ベランダで大きくなってしまったゴーヤを
本日植えつけてきました。
あ~~~ゴーヤチャンプルーが今から楽しみでございます。

More

by Scheerhorn | 2012-06-24 22:06 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2012年 06月 23日

夕焼けぇ~~~~

c0057390_2284120.jpg

今日の夕焼けも綺麗でしたが・・・

昨日のブログでは
首相官邸前の大規模デモは
マスコミはいっさい報道していませんとコメントしましたが
昨夜「報道ステーション」で45000人デモが放映されたのを
あとで知りました。
官邸内にも取材が入っていましたが
外のデモなんか知らんぷりの顔に
この人たちは人間じゃないなと思いました。

More

by Scheerhorn | 2012-06-23 22:15 | シーン・風景 | Comments(5)
2012年 06月 22日

夕焼け~~~

c0057390_25815.jpg

今日も夕焼けが綺麗でした!

今、4万人の人たちが首相官邸前で
「大飯原発の再稼動撤回」に集まっています。
そして福島の放射能がどんなに凄いか
子供たちの鼻血の続出に甲状腺の異常・・・
これらすべてマスコミはいっさい報道していません。
みんなぐるになって隠しています・・・

by Scheerhorn | 2012-06-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2012年 06月 21日

ワンプレート・ディナー

c0057390_22471223.jpg

鯵のソテー&ラタトゥーユ ON THE ライス!
大変美味しゅうございましたぁ~!

by Scheerhorn | 2012-06-21 22:50 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2012年 06月 20日

夕焼け~

c0057390_22465512.jpg

あっと言う間に通り過ぎていった台風4号
それを追うようにやってくる5号は
東シナ海で温帯低気圧に変わるようですね。
・・・で、今日、雲は多かったですが
久しぶりに夕焼けが見られました。

More

by Scheerhorn | 2012-06-20 23:03 | シーン・風景 | Comments(4)