しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

ヤマツツジ

c0057390_6534792.jpg

昨晩は仕事場のミーティングと証した会が
お好み焼き屋であって
飲んで食って
家帰ってバタンキュ~~~
てなことで
早朝アップでございますぅ~

ネタがネェ~~~です。

More

by Scheerhorn | 2012-05-31 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
2012年 05月 30日

フランスギクとヤブキリ

c0057390_21551067.jpg

よく寄る美山の手作りハム工房に
畑の帰りしにソフトクリームを食べに寄りました。
ここのソフトクリームはほんまに絶品です。
てな話は置いといて・・・
そこでフランスギクの上にちょこんと
ヤブキリの子どもが乗っかっていたので
写!させていただいてきました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2012-05-30 22:01 | 虫たち | Comments(5)
2012年 05月 29日

コアオハナムグリ

c0057390_2253955.jpg

先週はモンシロチョウ
今週はハナムグリが葱坊主にやって来てました。

More

by Scheerhorn | 2012-05-29 22:10 | 虫たち | Comments(5)
2012年 05月 28日

一足お先に~~~

c0057390_2303045.jpg

畑を借りている農園のイチゴがところどころで食べごろになっていたので
無理を言ってフライングイチゴ狩りをさせていただきました。
超初物!甘くて美味しゅうございましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-05-28 23:04 | シーン・風景 | Comments(6)
2012年 05月 27日

江和ランド特製弁当

c0057390_21495441.jpg

今週も美山に行ってきました。
お昼に畑を借りている農園「江和ランド」の特製お弁当をいただきました。
これで700円!美味しかったぁ~~~
鹿肉ハンバーグ、めちゃうまでした!

More

by Scheerhorn | 2012-05-27 21:56 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
2012年 05月 26日

講習会 de てっつんバンド

c0057390_20535184.jpg

毎年呼んでもらっている薪ストーブのメンテナンス講習会に
今年もてっつんバンドで演奏してきました。
今年は滋賀県竜王にある「希望が丘文化公園」にある
野外活動センターという場所で行われました。
お天気にも恵まれてよかった!よかったぁ~!でした。

More

by Scheerhorn | 2012-05-26 21:03 | シーン・風景 | Comments(6)
2012年 05月 25日

ウマノアシガタ

c0057390_020686.jpg

昨日アップしたヘビイチゴに似ていますが
これはウマノアシガタでございますが
両方ともかいらしい花なんですが
名前がかいらしくないんですよね。
なんででしょうねぇ~?

More

by Scheerhorn | 2012-05-25 23:59 | 草木花たち | Comments(4)
2012年 05月 24日

ヘビイチゴの花

c0057390_2357414.jpg

本日の在庫ネタは
少し前に行った美山で写!したヘビイチゴの花でございます。
今日は中で仕事をしていてもけっこう暑い日でした。
今年の夏は暑いそうですね・・・

More

by Scheerhorn | 2012-05-24 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
2012年 05月 23日

コゲラ

c0057390_22304379.jpg

先日登った大文字山での写!在庫でございます。
山頂から南禅寺を目指して降りていく途中で
「コツコツコツ」
立ち止まって音のする方をさがすと
いました!いました!コゲラくん!
思わず望遠に付け替えて写!したんですが
ほとんどぶれぶれ・・・
どうぞそこんとこは我慢してご覧くださいませぇ~

More

by Scheerhorn | 2012-05-23 22:36 | 鳥たち | Comments(5)
2012年 05月 22日

ニラの中からこんにちわぁ~

c0057390_2335936.jpg

我が家の畑のニラの中から
アマガエルくんが顔を覗かせていました。

by Scheerhorn | 2012-05-22 23:06 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)