<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

イチゴジュース

c0057390_23224973.jpg

嫁がイチゴをめっちゃ安くいっぱい買ってきて
イチゴジュースを作りました。
クエン酸を入れた水にイチゴを入れて
一晩おいて搾るだけだそうですが
炭酸水や牛乳で割っていただきます。
マジ!美味いです!

・・・で、明日の晩から中津川へ行って参ります。
「さんさ酒屋のコンサート 2012 」
一年置いての久しぶりの「さんさ」です!
美味しいお酒に美味しい料理、そして美味しい音楽
いっぱいいっぱい楽しんできたいと思っております。
・・・ので、明日明後日とブログはお休みさせていただきます。

More

by Scheerhorn | 2012-03-29 23:37 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2012年 03月 28日

ガバオ飯風~

c0057390_2262275.jpg

挽肉とバジルの炒めご飯を
タイではガバオ飯というそうです。
タイ食堂「パクチー」で食べたそれが
とっても美味しかったので
嫁がそれ風を作ってくれました。
バジルがなかったので変わりにニラを入れて
本日は贅沢にも筍も入っておりました。
ナンプラーとラー油をお好みでかけていただきます。
半熟タマゴをトッピングするのも良し!です。

by Scheerhorn | 2012-03-28 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2012年 03月 27日

菜の花

c0057390_22363539.jpg

今日は朝はめっちゃ寒かったのに
仕事帰りに車の室外計をみると14℃
あ~このまま暖こ~なって欲しい~~~
・・・で、今日は明るいうちに終わったので
仕事場の近所の畑の菜の花を写!し帰ってきました。

More

by Scheerhorn | 2012-03-27 22:37 | 草木花たち | Comments(6)
2012年 03月 26日

牡蠣と白菜の海苔あんかけ

c0057390_23175188.jpg

ネタ切れですぅ~~~
どうしましょったら、どうしましょ!
・・・で、これはちょっと前の我が家の食卓にのった
「牡蠣と白菜の海苔あんかけ」でございます。
いや~!美味かったっすぅ!

by Scheerhorn | 2012-03-26 23:25 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2012年 03月 25日

by うちの下の子

c0057390_073319.jpg

下の子が描いたワンピースのルフィーでございます。
兄貴に褒められて喜んでおりました・・・あ~親ばか~

by Scheerhorn | 2012-03-25 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(5)
2012年 03月 23日

こんなん出てきましたぁ~

c0057390_251545.jpg


c0057390_25303.jpg

ちょっと探し物をしてたら
こんな写真が出てきまして・・・
昔はこんな魚も釣っていたのでありますぅ~
思わずみなさんに見ていただきたく
ネタ切れバレバレネタの本日でございました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2012-03-23 23:59 | 釣り | Comments(5)
2012年 03月 22日

KYOTO AQUARIUM

c0057390_1134951.jpg

今月の14日にオープンした「京都水族館」
下の息子はオープンの次の日に早速友達と行ってきよりました。
これはその時買ってきたオヤニラミのフィギアでございます。
この水族館、建てるにあたっていろいろと論議がありましたが
建ってしまえば魚好きのわたしですからぁ~
行きたいと思っておるのであります。
下の息子はちゃっかり年間パス(二回行けばペイ)を買ってまして
そういうわたくしもまだ行ってませんが
年間パス買っちゃお~と思っている今日この頃であります。

by Scheerhorn | 2012-03-22 23:59 | MONO | Comments(6)
2012年 03月 21日

四季の野の花図鑑

c0057390_2304497.jpg

先日の都雅都雅でのtaguさんのライブに
この図鑑の著者である「いがりまさし」さんが来られていて
お話することができました。
植物写真家でシンガーソングライターでもあるなど
いろいろお話をしている中で
僕がいつも花の名前を探すお気に入りのサイトが
いがりさんのサイトとわかりふたりでびっくり!
taguさんも買われましたが
ぼくもAmazonで買っちゃいましたぁ~~~

こちらがいがりさんのサイト
撮れたてドットコムです。

by Scheerhorn | 2012-03-21 23:20 | 草木花たち | Comments(7)
2012年 03月 20日

彼岸の梅

c0057390_21201038.jpg

今日はお彼岸
お墓参りに行ってきました。
お寺さんの梅も青空の下で
気持ちよさそうに咲き始めていました。

More

by Scheerhorn | 2012-03-20 21:29 | 草木花たち | Comments(6)
2012年 03月 19日

なんでやね~ん

c0057390_6403657.jpg

実家の路地の沈丁花が咲き始めました。
・・・が!しかし!
日曜はあんなに春めいていたのに
月曜は真冬に逆戻り???
咲き始めた沈丁花も
「なんでやねん?」なぁ~んて思ってるんちゃいますかねぇ~

昨夜は久しぶりにMの字宅で友だち家族が集まって
飲んで食って酔っ払って・・・
家帰ってバタンキュ~
翌日早朝アップとあいなりました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2012-03-19 23:59 | 草木花たち | Comments(6)