しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

早旬のパスタ

c0057390_22494752.jpg

明日から3月~~~
今日は4年に一回の2月29日
そんなこんなの我が家の夕食は
春を告げるホタルイカと菜の花の
ペペロンチーノでございました。
美味かったぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-02-29 22:54 | 美味かったぁ~! | Comments(12)
2012年 02月 28日

節電

c0057390_22572038.jpg

三嶋亭を正面に90度左を向けば
どか~~~んと見えるのがこれ!
ちっちゃい頃は動いてましたが
随分前から節電で動かず
じっとへばりついている
かに道楽のかにさんでございます。

by Scheerhorn | 2012-02-28 23:07 | シーン・風景 | Comments(7)
2012年 02月 27日

めったに

c0057390_22315813.jpg

滅多にいただけない三嶋亭のお肉で
といっても、こま切れですが
今日はすき焼き風にいただきました。
美味かったぁ~~~~~~~

More

by Scheerhorn | 2012-02-27 22:37 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2012年 02月 26日

「キツツキと雨」

c0057390_2037210.jpg

今日は朝から曇りでとても寒い日でした。
ということで、嫁と映画に行ってきました。
夫婦割引2人で2000円!これいいです!
・・・で、映画ですが
中津川周辺が舞台の「キツツキと雨」を観てきました。
これはみなさん!オススメです!!!
とぉ~~~~~っても面白いです!!!
思いっきし笑いながら泣きました。
kumeさんもブログで紹介されてましたが
役所さんや小栗さん、いいです!!!
久しぶりにいい映画に出会えたなぁ~と
思わせてくれる映画でした。

by Scheerhorn | 2012-02-26 20:50 | 映画 | Comments(5)
2012年 02月 25日

逆立ち上手

c0057390_22121438.jpg

taguさまのお言葉に甘えさせていただき
5連荘目行ってみたいとおもいますぅ~
釣りで言う「鮒に始まり、鮒で終わる」のフナくんでございます。
逆立ち食いが得意のようで
頭には血が上らないようですわぁ~
今日も仕事でネタ獲得ならず・・・
明日はさてさてどうなることやらぁ~~~~
6連荘かも~~~?

by Scheerhorn | 2012-02-25 22:18 | 我が家の水族館 | Comments(1)
2012年 02月 24日

見つめられちゃいましたぁ~

c0057390_23271145.jpg

紅さんの限界ですかぁ~?にお答え?いたしまして
カマツカくんの登場でございます。
こやつも水槽のお掃除屋さんでございまして
せっせと底砂を綺麗にしてくれております。
ブログに登場していないのがまだまだおりますが・・・
明日登場するかもぉ~~~???

by Scheerhorn | 2012-02-24 23:35 | 我が家の水族館 | Comments(9)
2012年 02月 23日

ちょっと食べすぎぃ~

c0057390_22284735.jpg

我が家に来たときはほっそりとしたスマートなシマドジョウくんでしたが
食べ残しのエサをちょっとお掃除し過ぎちゃった感のある
我が家のシマドジョウくんでございます。

今週は我が家の水槽シリーズだぁ~~~=ネタ切れだぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-02-23 22:36 | 我が家の水族館 | Comments(5)
2012年 02月 22日

横目でチラッ

c0057390_2349892.jpg

本日も我が家の水槽から
ムギツクがスゴモロコを横目でチラッ
魚たちも意識しながら泳いでるんですかねぇ~?

More

by Scheerhorn | 2012-02-22 23:54 | 我が家の水族館 | Comments(4)
2012年 02月 21日

睨まれちゃいましたぁ~

c0057390_2237335.jpg

オヤニラミに睨まれちゃいましたぁ~~~

横から見たとこ

by Scheerhorn | 2012-02-21 23:00 | 我が家の水族館 | Comments(5)
2012年 02月 20日

エビ餃子

c0057390_23401985.jpg

今日はエビ餃子でした。
からし酢醤油でいただきました。
美味かったぁ~です。

More

by Scheerhorn | 2012-02-20 23:42 | 美味かったぁ~! | Comments(7)