しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

水車小屋

c0057390_23312747.jpg

本日も畑の帰り道の美山の風景でございます。
ええ感じの水車小屋が
ええ感じのかやぶきのお家
の前にあったので
写!させていただきました。

More

by Scheerhorn | 2011-11-30 23:37 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 11月 29日

グラデーション

c0057390_22474223.jpg

日曜日
畑の帰り道
思わず車を止めて写!した
紅葉グラデーションでございます。

More

by Scheerhorn | 2011-11-29 22:51 | シーン・風景 | Comments(8)
2011年 11月 28日

続・♪京都~大原三千院♪ 

c0057390_0521463.jpg

先日行った三千院の続編でございます。
拝観料は700円とお高いですが
境内が広く、なかなか入り応えがありました。
ほんでから
漬けもん買って、コーヒー飲んで、やきもち食って帰ってきました。

More

by Scheerhorn | 2011-11-28 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 11月 27日

大根、白菜、かぶ、ほうれん草

c0057390_22342952.jpg

今日は美山の畑へ収獲しに行ってきました。
と言っても、全部でなく
ちょっと大き目のやつを適当に収獲しました。

More

by Scheerhorn | 2011-11-27 22:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
2011年 11月 26日

Mareka+Junji

c0057390_7425281.jpg

26日都雅都雅へMareka+Junji CD 『Keep Her Lit !』 レコ発ライブに行ってきました。
2人のセット、め~~~ちゃくちゃ良かったです!!
じゅんじさんはもちろんのことですが
昨夜彼女の出したすべての音が僕の胸に響きました。
このお2人の奏で出す音(音楽)は本当に素晴らしいものでした。
打ち上げも参加させてもらって
とてもとても嬉しいひととときでございました。

・・・と、土曜日のアップを日曜の朝にアップしてまぁ~す。

by Scheerhorn | 2011-11-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 11月 25日

ようこそ京都へ

c0057390_20532335.jpg

昨晩
某所で
蔵を改造した
掘り炬燵のお部屋で
我夢土下座大人の修学旅行紅葉編
のツアーメンバーと合流して
とてもとても楽しい夜を過ごさせていただきました。

More

by Scheerhorn | 2011-11-25 21:05 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 11月 23日

♪京都~大原三千院♪

c0057390_20361341.jpg

今日は勤労感謝の日で仕事はお休み
嫁が行ったことがないと言うので
超有名どころの大原三千院に紅葉を見に行ってきました。
例年に比べたらだいぶあきませんが
箇所箇所は綺麗に色づいて綺麗でした。

いっぱい撮ってきたので
いっぱい どうぞ~~~↓

More

by Scheerhorn | 2011-11-23 20:54 | シーン・風景 | Comments(9)
2011年 11月 22日

植物園の紅葉

c0057390_8142288.jpg

植物園その2でございます。
もみじも所々染まっていました。

熱燗をキュッといただいたら
いい気持ちで早々に寝てしまいましたので
ただ今(23日朝)アップしておりますぅ~

More

by Scheerhorn | 2011-11-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 11月 21日

植物園の銀杏

c0057390_2255032.jpg

日曜日は昼過ぎから
植物園にくり出して来ました。
モミジはまだいまいちでしたが
南門から入ったら温室前の銀杏が
とってもええ色に染まっていました。

More

by Scheerhorn | 2011-11-21 22:10 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 11月 20日

御所の木々

c0057390_22592099.jpg

昨日はずっと雨がざぁ~ざぁ~でしたが
今日は風は強かったですが青空も顔を出してくれました。
・・・ので、とりあえず屋上から御所の紅葉偵察をしました。
御所の木々たちも だいぶ色づいてきてるみたいでした。

紅葉情報によりますと
北の方では見ごろのところもちらほら出てきてるみたいですが
まだほとんどが染まり始めのようです。
明日は冷え込むようなので
一気に染まって欲しいと願う今日この頃でございます。

More

by Scheerhorn | 2011-11-20 23:05 | シーン・風景 | Comments(5)