しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

御所もぼちぼち

c0057390_21225885.jpg

今日は打って変わって曇りから雨の天気でした。
御所の色づきはどんなんかなぁ~?と
ちょこっと覗きに行ったら
まだぼちぼちでございました・・・とさ。

More

by Scheerhorn | 2011-10-30 21:27 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 10月 29日

あざみ

c0057390_17544916.jpg

まみ庵邸、続きます。
あざみもあるでよ!

今日はぽこっと仕事が休みになりまして
ええ天気なので小物釣りに行って来ました。
・・・がしかし
何箇所か周りましたが
アタリがありません・・・
たまに釣れるのはブルーギルばっかしで
がっくりして帰ってきました。
まっ、こんな日もありますわ。

by Scheerhorn | 2011-10-29 18:01 | 草木花たち | Comments(6)
2011年 10月 27日

ぼちぼち

c0057390_2424344.jpg

まみ庵邸シリーズ
本日もつづけさせていただます。
中津川もぼちぼち色づき始めていました。
この冷え込みで今頃はだいぶ色づいてきてるのではないでしょうか。

More

by Scheerhorn | 2011-10-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
2011年 10月 26日

アキノキリン草

c0057390_22505647.jpg

まみ庵邸のりんどうの花と仲良さそうに並んで
アキノキリン草が咲いていました。



 つらなる山々を 風がわたっていく
 やさしいあなたは 山並はるか
 疲れて眠って いるのでしょうか
 黄色くあわだち 草陰にそっと

  ※ 秋には アキノキリン草
    あなたのような 秋の花
    黄色くあわだち 咲いている
    あなたのような 秋の花だね


 夕焼けに雲は 赤々と燃えつきて
 今ごろあなたは 月明かりの影
 岩場でやすんで いるのでしょうか
 黄色くあわだち 朝露まだか

  ※ (くりかえし)

 夜空の星たちは 遠くにきらめいて
 笑顔のあなたは ひとり旅人
 どの山めざして いるのでしょうか
 黄色くあわだち 足元に咲いて

  ※ (くりかえし)

詩 杉浦良一 曲 田口正和

by Scheerhorn | 2011-10-26 22:59 | 草木花たち | Comments(6)
2011年 10月 25日

りんどう

c0057390_23212678.jpg

まみ庵庭園で今年もりんどうの花が咲いていました。


生きている鳥たちが 生きて飛び回る空を
あなたに残しておいてやれるだろうか 父さんは
  
  目を閉じてご覧なさい 山が見えるでしょう
  近づいてご覧なさい 辛夷(こぶし)の花があるでしょう


生きている魚たちが 生きて泳ぎ回る川を
あなたに残しておいてやれるだろうか 父さんは
  
  目を閉じてご覧なさい 野原が見えるでしょう
  近づいてご覧なさい 竜胆(りんどう)の花があるでしょう


生きている君たちが 生きて走り回る土を
あなたに残しておいてやれるだろうか 父さんは
  
  目を閉じてご覧なさい 山が見えるでしょう
  近づいてご覧なさい 辛夷の花があるでしょう


「私の子どもたちへ」より  作詞・作曲 笠木 透

More

by Scheerhorn | 2011-10-25 23:31 | 草木花たち | Comments(6)
2011年 10月 24日

いい味

c0057390_2354814.jpg

今や我夢土下座サウンドの味付けにはなくてはならない
いい味を出してくれています!

More

by Scheerhorn | 2011-10-24 23:08 | 楽器 | Comments(7)
2011年 10月 23日

ふれあいコンサート

c0057390_19164324.jpg

今年も呼んでいただいた麻の葉学園で
我らが我夢土下座
コンサートをして参りました。
とても幸せなひととき!
コンサートのあとは 
まみ庵邸で打ち上げ!!
これがまた
それはそれは幸せなひとときでございまして
美味しい料理と美味しいお酒!!
至福のひとときを過ごして
本日帰って参りました。
あ~~~嬉楽しかたぁ~~~~~

More

by Scheerhorn | 2011-10-23 19:26 | シーン・風景 | Comments(15)
2011年 10月 21日

はよねな!

c0057390_0383264.jpg

明日は中津川の麻の葉学園で
昼から我夢土下座のコンサートがあり
本当やったら仕事を終えて中津川に行っているところですが
如何せん、今日は定例のライブの日で
明日の早朝出発と相成っておりまして・・・
はよねな(早く寝なければ)と思いつつ
うだうだぐずぐず起きております。
・・・と言うことで
明日のブログはお休みさせていただきますぅ~

このトンボちゃんは美山での写!でございます。

ただ今0時52分・・・あ~~~はよねな!

by Scheerhorn | 2011-10-21 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 10月 20日

落ち葉

c0057390_0394315.jpg

畑を借りている江和ランドのカツラの木
早くも衣替えのため
ベンチやテラスを落ち葉が飾り付けしてました。

More

by Scheerhorn | 2011-10-20 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 10月 19日

コスモス

c0057390_22161131.jpg

薄紅のコスモスが
秋の日の
何気ない美山の畑で揺れていました。

More

by Scheerhorn | 2011-10-19 22:18 | 草木花たち | Comments(7)