<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

玉野浦

c0057390_22112832.jpg

この前の土曜日
車からこんな看板を発見
ちょうど信号待ちやったんで
写!してきました。

More

by Scheerhorn | 2011-08-31 22:14 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 08月 30日

ショウリョウバッタ ♀

c0057390_22145044.jpg

畑のニラの葉っぱに
ショウリョウバッタみ~~~っけ!

収獲したスイカですが
小ぶりながらも
とっても甘くて美味しゅうございましたぁ~

More

by Scheerhorn | 2011-08-30 22:17 | 虫たち | Comments(4)
2011年 08月 29日

ニラの花

c0057390_2112377.jpg

うちの畑のニラの花でございます。

このごろ晩飯食ってちょっと横になったら
そのまま寝てしまい
夜中に目が覚めて
それからブログアップという日がよくありまして
みなさまへのコメントが疎かになっております・・・
この場をお借りしまして・・・「ごめんなさいです」

by Scheerhorn | 2011-08-29 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(9)
2011年 08月 28日

久しぶり

c0057390_1374840.jpg

久しぶりに畑に行ってきました。
キュウリはでかくなりすぎていましたが
トマト、ナス、ピーマン、スイカを採ってきました。
草刈りをして
川でクールダウンして
久しぶりにに河鹿荘のお風呂に入って帰ってきました。
セミの鳴き声もヒグラシから
ミンミンゼミやツクツクボウシに替わり
美山も夏の終わりが近づいていました。

More

by Scheerhorn | 2011-08-28 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
2011年 08月 27日

真夏の空

c0057390_1252549.jpg

今日は仕事が休みになったので
ちょこっと琵琶湖の某所にタナゴを釣りに行ってきました。
日差しも強く、暑かったぁ~~~
空にはもくもくと真夏の雲がわきたっていました。

と言うことで
我が家の水槽にまた新しくタナゴがやってきました。

More

by Scheerhorn | 2011-08-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
2011年 08月 26日

ドジョウ

c0057390_1957133.jpg

この前(と言っても随分前ですが)に行った美山の川で
スジでもアジメでもない普通のドジョウをGETしました。
早速持って帰って水槽へ
これでシマドジョウ、アジメドジョウ、ドジョウと
ドジョウ三兄弟が揃い、今は仲良く泳ぎ回っておりますぅ~

More

by Scheerhorn | 2011-08-26 20:10 | 我が家の水族館 | Comments(5)
2011年 08月 24日

トンボ

c0057390_228654.jpg

畑で写!したトンボでございます。
随分畑とごぶさたしておりまして・・・
野菜たちはどうなってるんでしょう?
今度の日曜日に行って見てきます。
ズッキーニもきゅうりもバカデカなってんにゃろなぁ~
スイカはどうやろかぁ~?
落花生もどうやろかぁ~?
トマトも熟れて落ちてるかなぁ~?
とりあえず日曜日に行ってきますぅ~

More

by Scheerhorn | 2011-08-24 22:13 | 虫たち | Comments(6)
2011年 08月 23日

野反湖フィールドフォークコンサート 2011 番外編

c0057390_0335014.jpg

青空の下
野反湖を見下ろす手作りのステージの上で
ぜひ!来年はと今から思うわたくしでありました。

でも・・・雨が降ろうが槍が降ろうが
ここに来ればみんなが笑顔になれる
それが野反湖フィールドフォークコンサートなんですねぇ~

到着すると 「お帰りぃ~」
別れるときに 「行ってらっしゃい」
これがみんなの合言葉!

来年もかぁ~えろっと!

More

by Scheerhorn | 2011-08-23 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 08月 22日

野反湖フィールドフォークコンサート 2011 その2

c0057390_19327.jpg

今年のコンサートは代表スタッフの皆さんによる
今年出来たばっかりのこのコンサートのテーマソング
「天に一番近い湖」の合唱から始まりました。
このあと前半は写!するのも忘れて
コンサートを楽しんでいました・・・ので
出演者のみなさまごめんなさい・・・です。
憎き雨と夏とは思えぬ寒さでしたが
会場は温かい思いで一杯の
とってもすてきな空間で
そこに居てる嬉しさをずっと感じていた二日間でした。


「天に一番近い湖」
              作詞 松崎 博彦
              作曲 平井 宏

あれこれ考えるより とりあえず行ってみよう
山をかき分け 今年もやって来た
相変わらずの心細さ 道をのぼりつめて
やっとたどり着いたら みんなが迎えてくれた
 
 何にもないんだよ 本当になにもない
 山と空と湖と 人の優しさだけがあふれる
 風に揺れなびく草原
 ほらあの人も手を振っている

どうこう思い悩まず とりあえず行ってみよう
霧をかき分け 今年もやってきた
自分で探す自分の夢 手探りの道のり
やっとたどり着いたら みんなが笑ってた
 
 何にもないんだよ 本当になにもない
 山と空と湖と 人の優しさだけがあふれる
 雨上がり雲の切れ間に
 ほらあの人が笑ってる

四の五の言わないでさあ とりあえず行ってみよう
星をかき分け 今年もやって来た
天の川の流れに沿って 星をめぐりながら
やっとたどり着いたら みんなが待っててくれた
 
 何にもないんだよ 本当になにもない
 山と空と湖と 人の優しさだけがあふれる
 満天の夜空にひとつ 
 ほらあの人の涙流れた

 何にもないんだよ 本当になにもない
 山と空と湖と 人の優しさだけがあふれる
 またみんなを見送ったら 
 ほらあの人も空へと帰る

More

by Scheerhorn | 2011-08-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 08月 21日

野反湖フィールドフォークコンサート 2011 その1

c0057390_21472278.jpg

野反湖行ってきましたぁ~!
残念なことにずっと雨で・・・
会場を体育館に移動してのコンサートでしたが
本当~~~に行って良かったなぁ~と!
とってもとっても幸せなひとときを過ごすことが出来ました。
帰り際、我夢土下座の面々も
また来年来たいね!と申しておりましたので
来年のフィールドフォークコンサートを楽しみにいていたいと
思っておりますぅ~~~

雨の中来ていただいた皆さま
出演者の皆さま
そしてそしてスタッフの皆々さま
お世話になりました!
お疲れさまでした&ありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!ではまた来年ですね!

More

by Scheerhorn | 2011-08-21 21:58 | シーン・風景 | Comments(14)