しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

今から

c0057390_2103512.jpg

なんていう花でしょう?

ただ今、夜の9時
今から日本海へ海水浴に行ってきます。
ではでは、行ってきまぁ~~~~す!

More

by Scheerhorn | 2011-07-30 21:03 | 草木花たち | Comments(20)
2011年 07月 29日

太公望

c0057390_0222542.jpg

美山の川は鮎釣りでも有名で
先日もたくさんの太公望が
鮎の友釣り独特の長~~~い竿を出していました。

by Scheerhorn | 2011-07-29 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2011年 07月 28日

カジカガエル

c0057390_23452830.jpg

美山の川では
ヒグラシとカジカガエルが競い合うように
鳴き声を披露してくれてました。

by Scheerhorn | 2011-07-28 23:47 | 動物たち | Comments(6)
2011年 07月 27日

畑の枝豆

c0057390_18534977.jpg

遅ればせながらのアップですぅ~~~
昨日もええ気分でバタンキュ~してしまいましたぁ~
美山の川で遊んだあと
畑によってちょことお収穫!
枝豆を嫁が茹でてくれました。
もぉ~~~最高~~~!
ビールのお供にいただきました!

by Scheerhorn | 2011-07-27 18:59 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
2011年 07月 25日

川遊び

c0057390_20594023.jpg

日曜日
友だち家族と美山の川で遊んできました。
帰りに畑によってちょこっと収穫してきました。
シャワー浴びてビールをぐびぃ~~~
晩ご飯を食べてなんやかんやして横になったら
そのまま寝てしまいましたぁ~~~ので
昨日のブログはお休みさせていただきました。

この日アナログ放送が終了しましたが
17万件超の問い合わせがあったそうです。
それでも混乱なしだそうです???
これって原発事故の対応と一緒やん!!!

More

by Scheerhorn | 2011-07-25 21:11 | シーン・風景 | Comments(8)
2011年 07月 23日

またまた登場ハナムグリ

c0057390_2335933.jpg

チャイブやカモミールと登場したハナムグリくん
今回はハルジオンとの共演と相成りました。
ちっちゃいころはカナブンやハナムグリのことを
ブンブンと呼んでいました。
首に糸をくくってよく飛ばして遊んでました。

明日は美山の川で遊んできます。
帰りに畑によって収穫してこようと思っています。

More

by Scheerhorn | 2011-07-23 23:12 | 虫たち | Comments(4)
2011年 07月 22日

ハリポタ観てきましたぁ~

c0057390_22522174.jpg

最終章「死の秘宝 Part2 」
本日、家族4人で観てきました。
2時間10分、見入ってしまいました。
めちゃくちゃ面白かったです!

More

by Scheerhorn | 2011-07-22 23:10 | 映画 | Comments(10)
2011年 07月 21日

落花生の花

c0057390_22383535.jpg

昨日アップの花
BEさまにごぼうの花と教えていただきました。
すっきり!すっきり~!
ありがとうございました。

これはうちの畑の落花生の花でございます。
ビールの摘みには~やくなぁ~~~れ。

by Scheerhorn | 2011-07-21 22:49 | 草木花たち | Comments(6)
2011年 07月 20日

なんの花?

c0057390_22503556.jpg

在庫ネタでございますが
先日の美山の畑で咲いていた花
初めて見ました。
葱坊主のような上から触覚のようなものが・・・
いったいこれはなんの花なんでしょうか・・・?
ご存知の方がおられましたら
教えてくださいませぇ~


ということで・・・
ステップ1達成?????
どこがやねん!!!!!

それと汚染食品・・・

小出氏曰く
「国と東京電力は、ようするに犯罪者なのです。
 その2人の犯罪者が自分たちの犯罪をなるべく軽く見せたいとして
 マスコミを使っているわけですから」

汚染食品の流通に反対しない真意 小出裕章氏

More

by Scheerhorn | 2011-07-20 23:08 | 草木花たち | Comments(9)
2011年 07月 19日

アオバズク

c0057390_237664.jpg

知る人ぞ知る・・・というか
けっこう有名な御所のアオバズクでございます。
先日、や~~~~っと会えました!
毎年この時期にここで子作りに励んでおられるそうです。

More

by Scheerhorn | 2011-07-19 23:15 | 鳥たち | Comments(5)